ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

抑え岡田、良いと思う。&松坂、ヒヤヒヤさせすぎ…

なんと今季最多タイ六連勝!サヨナラ勝ち!

 

なんかね…、サヨナラの予感はしたんですよ。旦那と見ながら

「これ、また押し出しくるんじゃないの笑」

と言ってたらまぁ、それでもなんでも勝ちは勝ち。サヨナラ勝ちです!というスカッとした感じはないけど贅沢言っちゃいけないね。

 

松坂は立ち上がりもすぐランナー出すし死球も連続するわ…なんだけど。ランナーを溜めても帰さない。あたふたしない。それが経験値なんだろうね、と思う。溜める前に打たせて取る、で良いんだけど~~~!毎回こうでは心臓に悪いという気持ちと、松坂なら最後ズバっとやってくれるんじゃ、という気持ちとあります。

冷静に、今季初先発としてはギリギリ許せる…というところです。

 

最近福の信頼感も増してますが、抑えは岡田となりました。

ロドリゲスは、場所を変えない方が良いということなのかな。

 

岡田を好き勝手使ってきたことには度々書いていましたが、ぼんやり私の中での抑え待望論はあったので嬉しいです。

 

私が野球をしっかり見始めたのは守道第二政権の二年目だったから、岡田は救世主のようの思えたものだったけど、そこからケガあり、リハビリありでよくぞここまで戻してきたと言いたい。


f:id:rno670:20190717190638j:image

ヒーローインタビューは浮かれず奢らず。ちょっと遊びが無さすぎ?

 

とにかく、先頭打者フォアボールだけは出さないようにして!&たまに一発がある印象は否めないけれど。

新守護神として、その強心臓を活かして欲しいです。

 

 

岡田について。

 

dramama.hatenablog.com

 

dramama.hatenablog.com

 

 カレンダーに入るメンバーだったこともある。

dramama.hatenablog.com

 

↓だそうで。

full-count.jp