ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ドアラドリルは大人も楽しめる &オールスター雑感。

こんにちは。オールスターは流し見でした。

無理に3人選んでくれなくても(特に京田)良かったかな、と感じますが公平に出すのが暗黙の了解なんでしょうかね?選手にとってはオールスターは正直休養(怪我してる人は勿論ね)、家族サービス、自主トレなどしたい期間なのか?そんなこと考えてる人はそもそも選ばれないのか?

試合に関してはお祭りなのでなんでもありかな派です。数年前の小芝居みたいなのはあまり面白いとは思わないですが、サイクル演出はありかな。

ドラゴンズ勢としては周平が気を吐いてくれて良かったです。

 

で、タイトルの件にやっと入ります。f:id:rno670:20190715104328j:image

知人から頂きました。子供さん何歳だっけ?とうろ覚えの中小学校三年生版をもらったのですが…(息子は5歳)面白がって真似して書いてます。

 

親としては欄外のトリビアをせっせと読む毎日です。

例文もなかなか気が利いてます。f:id:rno670:20190715104343j:image

負という字では

・たじませんしゅは、勝( )から逃げない、とか…。

そう、逃げないでね…。

 

深では

・山井せんしゅが( )海魚を釣った

 

とか笑。

 

普通に、小一の漢字&算数を買い足そうかと思います。好きなことに絡めると、やはりやる気は出るよね。

強制はしてないけど、毎日見ているので野球への興味は産まれているように思います。とはいえ後々サッカーやる!と言われて意気消沈しないように心構えだけはしておかねば…。

 

ということで、オールスター雑感と、ドアラドリルの話でした。

 

のってる阪神の勢いを止められるか?

ドラゴンズはオールスターで運を使い果たさなかった…と考えたい!

大野、宜しく!