ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

堂上のホームラン/阿知羅の親孝行。

中4-6ソ

 

夕飯終わりで40分遅れくらいで録画を見始めた。交流戦開幕だし久々ゆっくり野球…と思いきや雲行き怪しい。やっぱりパ・リーグの方が打つわ打つわ…。初回の三発がなければね、とたらればいっても仕方ないけど。まぁ、みる側としてはズルズルランナーを出しまくるよりも、ホームラン打たれた方がまだ諦めつくかな。

 

岐阜が流れての阿知羅ということでもあったようですが、宮崎には縁もあるようで。出身大阪とはなっているものの中学生まで宮崎にいたとのこと(wikiより)。

で、お父様は。


中日阿知羅、マウンド整備の父治朗さんに応えられず - プロ野球 : 日刊スポーツ

粋な計らいありがとうございます…。

 

で、堂上。打線全員バンデンハークに手も足も出ない状態かと思いきや。


f:id:rno670:20190605073008j:image

粘った末のグランドスラム!こう来ると一点差で行方がわからない!と胸のすく思いだったけどそこまで上手くは運ばないか。まぁ、これが無かったら虚しさばかりがつのるので…素直に拍手を贈りたいです。

こちらも史上初の兄弟「代打」グランドスラムとのことで。お兄ちゃんは巨人時代の話。2人プロ野球に入っただけでもすごいことなのにね。

 

周平の四番は続けるのか果たして。

あ、加藤バズーカという見せ場があったのは喜びたいです。

 

今日は大野!相手はまたも復活登板の和田とのことで。

三戦目は山井と…中田賢一って交流戦に投げさしてるような気がするけど今年はどうか?

 

とにかく、敵地で一勝出来れば御の字の気持ちで応援してます。