ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

開幕戦。笠原、お疲れ様。

リアルタイムではセレモニーしか見られず、10時頃から追っかけて始めました。

 

初回は大丈夫?と思ったけれどその後は試合を作った笠原。キャッチャーは加藤でしたね。最初からファールフライがあって多少緊張が解けたか。

 

とにかく、ここ数年からしたら新鮮なスタメンでした。本当にフラットな目で与田監督は見定めていたのだと思う。

 

が。

又吉のイニングまたぎって嫌な予感、とおもったらやはりランナーためちゃって。谷本は最低限に抑えたけど。

って、ところで録画が切れちゃいまして。まぁ、見なくても良かったかもしれない展開で。エラーは文章でしか見ていませんがそれだけでひどかったのだろうと。田島の投げっぷりは、失点の多さから見えるほどの悪さでは無かったと信じたい。

 

周平の守備、大島の盗塁は良かったというか、期待値の高い2人だからきちんと結果を出してくれて流石と言ったらいいか。

 

明日以降、どうスタメン組むのか。あまり、コロコロは変えずに今年の姿勢を見せてほしい。

まだ、1試合。

でも、大事な1試合。

 

明日は山井。ハマスタの山井は何かしてくれると思いたい。

とにかく今日は。お疲れ様笠原!