ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

開幕スタメン。

久々の更新です、あまりオープン戦は終えてないままに開幕が近づいてきました…!

 

で、堂上が初の開幕スタメンか?って今までなかったのか?とびっくりですが。まぁ、井端いたしね。どうせなら移籍すぐに覚醒してほしかったけどやっと今?という気持ち、もうベテランの域なのに。

 

しかし、昨年までとガラッと変わりそうで楽しみ。周平にはセカンドはやっぱり厳しいと見たか。好調な打撃に集中させた方が良さそうではある。セカンド阿部説もあるし、二軍に根尾も控えてるし、京田の立場危うしというところ。そこから奮起して勝ち取れるかどうかも見守りたい。

 

開幕ローテも固まって、山井と吉見を頭数に入っちゃってますけど。山井って春から飛ばせるイメージがない…鈴木翔太、小笠原、松坂あたりが夏場に復活出来るのなら、又吉が加われるようになるのなら。そこまで全員計算出来る面々でいて欲しいです。藤嶋は…しっかり治してから戻ってきて欲しいです。血行障害の程度にも寄るのだろうけど岡田に比べて鈴木の復帰は早いなぁと感じた。藤嶋はどれくらいだろう…。

 

あ、渡辺にも期待しています!スイングが速いな、と感じましたね。

 

全然書いてなかったので思いつくままツラツラと。イチローの会見からも一週間。その辺りの感想も書き残しておきたいです。

兎にも角にも、今週。とりあえず、子供らには「この日はテレビを見させて貰うから!」と宣言済です…!