ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

田島の保留。松坂の背番号

日々追いかける話題があるのは嬉しいものですが。とにかく、序盤はアップ査定は来ませんね~。松坂の大体やりとりしてるっていうのは営業効果のプラスが別格として。

 

田島が保留第一号。減額いっぱいまでいったのか?事前交渉もなかったし持ち帰って検討したいとのこと。

受け入れざるを得ない活躍だったと思うけどなぁ…。実際の数字に加えた印象が悪すぎて(見た目とか、大逆転された、とか)。

印象の良すぎる根尾さんはどう感じるか笑というか、田島は意識のあんなに高い根尾さんをどう感じるか。

 

やっぱり、痩せてサッパリした見た目の方が応援したくなるし。痩せられるという分かりやすく目に見える自己管理のアピールをしたほうがお得に思います。痩せたら、球威が落ちちゃう、ってことでもないだろうしね。

 

松坂は18になるとのことで。気になったのは鈴木翔太、99とはね。うーん、ひっくり返しただけか。最近は投手でカブレラ、ジョーダン、松坂…と悪い番号ではないのだろうけどね。

ま、野手の背番号にも言いたいことは多々ありますが。このままだと、1がつけたくない番号になってしまいそう。根尾が1になるか?と予想したけど違ったし。友永はいつまで背負えるか?このままの成績なら剥奪される時=解雇かなぁという気がします。今年変わればそれがあと一年通告だと言えそうだけど。

 

各々が、つけた番号が代名詞となるくらいの活躍を目指して欲しいです。