ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

井端の行方

色々すっとばして、今日のニュースから。

 

高橋由伸の辞任。監督って、本当に強いメンタルがなくては務まらない仕事だよな、、、と。想像しようにもそこまでのプレッシャーと比較出来るような経験すらない。

 

気になるのは井端のこと。

高橋由伸と共にコーチになって、監督がやめたらどうなるんだ。コーチ陣の一新もあるらしいし。ドラゴンズでアライバコーチ…とかは、さすがにないか。

 

著書の中で高校野球の監督をしたい、と確かあったから堀越に行ったりして…。


f:id:rno670:20181004124544j:image

追記。「勝負強さ」P160に、監督が夢、とありますね。

 

あの時一蓮托生と言わんばかり、だけど唐突にも感じた井端のコーチ就任。今どんな気持ちでいるのか、気になります…。