ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ストレートに酔った

CS争いから解放されたら締まった試合し始めてさぁ…と思ったらそう簡単には終わらなかった。

 

 

藤嶋はなんとか踏ん張ったけど、あと一回は長く投げられるようになってほしいですね。

 

代わった岡田は素晴らしかった!ナイスリリーフ、ナイスフィールディング!いつもこうなら、、。

 

祖父江の先頭フォアボールは要らないなぁ…。

佐藤は佐藤を出すことには納得。ピンチを作ってからの三球三振は良くやった!けど、ほっとしちゃったか…?バッテリーもストレートに酔っちゃったように見えた。

勝ち越されなかったのが最低ライン。

 

からの博志、ズルズル失点。酷使の今年、一年目から調整完璧に出来るはずもないし。調子良かった時に期待値が上がりすぎてしまっただけで一年目としては頑張ってると思う。

 

頑張ってるだけじゃダメなのがプロだろうけど、、ひとりで野球してるわけじゃないからね。使う人、打つ人、相手、巡り合わせ。それがどう来ても対応出来る準備をできるか?対応出来る自信を持てるか?

プレッシャーに弱い=今季のようなプレッシャーに相対したことがないから心の持ちようがわからない、単純にBクラス慣れしちゃったんだよね。

 

試合を楽しめるのもあと少し。

岩瀬はいつ投げるかね…?荒木はまだ見られるのか?今日のような姿はまた見たいけれど、どう心を決めているのだろうか。

f:id:rno670:20180926003640j:image

十五夜で使った残りのあんこで小倉トースト。甘いもの食べて心を落ち着かせます。