ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

福田、値千金のホームラン。1日ズレた天王山。

巨4ー2中

ほっとした…。

日中リアルタイムでは見られず1930位から録画を見る。結果は出ている時間なのに見始めるのが怖かった。余り熱くならずに見ようとも思ったけれど…勝っても負けてももう今日の結果は出ているんだから!と割り切って勝ちを祈っては見ていました。

 

ガルシアはキレのあるボールを投げていた。省エネ投球でいけるところまで投げさせてほしいと思いながら。変わった祖父江がソロを打たれたけれど、一点ならば良いと想うしかない、今日の継投は祖父江で文句はない。で、後を継いだロドリゲス。阿部慎之助だけで最終回佐藤かと思いきやイニングまたぎで続投とは!連投してるのに大丈夫?血管こちらもキレッキレで抑えたので良かったですが…ロドリゲスで行けるところまで行こうとしたら切り替えどころなくサクサクいっちゃった、というわけ?それとも佐藤に何かトラブルか…と少々心配。

 

打線は福田がやっと!まさに値千金のホームラン。ここ数日のポカや通年通してのチャンスへの弱さは…目をつぶろう…と言いたいがもっと本当はこんなシーンを見せてほしいし力は有るはず。

 

金曜日まで試合はないけれど、これで少しは気持ちが折れずに過ごせそうてす。こんな状態で望みがあるだけ幸せか。

次は横浜。もうひとつも負けられない。