ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

笠原完封!おめでとう!ありがとう!&吉見のモチベーション。

広島相手に3-0で完封とは立派!

途中までしか見られず、なかなか寝ない子どもに手こずり寝落ちたあと深夜に目が覚めて恐る恐る結果を見たらなんと。


f:id:rno670:20180908165620j:image

旦那購入。

 

完封しか安全策はないと一昨日あたり書いたけどまぁ、その通りか笑

インタビューを読むと朴訥とした顔とは裏腹に?現代っ子なようで途中から「疲れた感を出した」とか。本当は闘志を秘めて完投したいと思っていた…と願いたいけれど実際はどうなんだろ?謙虚なだけ?

 

とにかく、周りは刺激を受けて欲しい。入ってしまえば最初こそドラフト上位の方が使われやすいだろうけど、時間が経ってしまえばわからないもの。今日の藤嶋も頑張って欲しい。

 

吉見のことも。

モチベーションをちゃんと持ててるか?その姿勢が素晴らしいと思う。チームが勝つ投球をするのは大前提として「ブキャナンの10勝ち目を阻止したかった」と語っていた。シーズン終盤になってもこうして一つ一つの試合を大事に目標を持ってやっている。笠原も昨日は「二軍に落ちたくない」のがモチベーションとはいってたけれど、それ以上の自覚のこもった言葉をいつか聞けたらいいな。エースになるかもしれないからね。昨日投げてない面々も然り。どんな気持ちで見てただろうね。

 

というわけで、今日は藤嶋。期待です!