ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ニッポン放送で巨人戦。ビシエドおめでとう!

聞いてたけどね…ケーブルテレビが映らないチャンネルだったのですがビシエドの状況をリアルタイムで知りたくて。

 

セ・リーグ記録を樹立!ということで先ずはおめでとうビシエド!明るい話題をありがとう!欲を言えばもう一本欲しかったけど…来年もドラゴンズにいてくださいね。イチローの48本に迫る47本ですが、内野安打の数はビシエドの方が断然少なくて。また違った凄さがあるな、と感じます。京田も足を活かしてそれくらいやんないかな…

 

では試合のことを。

画像がないと笠原のゲッツーを取れそうでエラーになったシーンはどうだったのだろう。アナウンサーが焦ったのか?と言ったら井上一樹は丁寧に行き過ぎた、との話だった。どちらにせよ、その回から崩れてしまってもう一踏ん張りが足りなかった…それまで好投していただけに残念。

 

家事をしながらなのでしっかり聞けていないけど、子供らをお風呂に入れようか、という時点で佐藤になった。タイムリーを打たれて一挙三点を失って…もう聞かなくていいかな。と残念ながらお風呂に入るきっかけに。

 

佐藤はめげずにやってほしい。だって、こんな状況佐藤のせいじゃないんだから。どうやら武山が逸らしての振り逃げなど防げたような点があるのが悔しいですね。佐藤は今年の経験値を今後活かしてほしい。と、私自身が「来年に期待」目線になってきた…まずいまずい。

 

今日は藤嶋!相手は菅野。怖いもの知らずの若武者なら投げ勝てる。がんばれ!