ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

噛み合わない。誰を責められよう。

出先なので速報をちょくちょく確認して、8回からをリアルタイム視聴。

 

普通、点が入るだろうってところで入らないのが今のドラゴンズ。ヤマヤスを打ち崩せそうな予感があったのにも関わらず、負け。

 

…リアルタイムでは見てない箇所ですが福谷のエラーは痛かった。でも、この福谷を投げさせなきゃならない現状が辛い。今いるメンバーでなんとかしなきゃいけないんだから。

 

浅尾が上がってどうするのか。

浅尾を岩瀬を、前回優勝時の威光はもうないわけで。このメンバーに引導を渡せるのはその時投手コーチだった森さんしかいないのかもしれない。ここで使えなかったら終わり。

それくらいメンバーが変わらないと、というか変わるくらいに時が経たないと。新たな常勝時代は巡ってこないのかもしれない。

 

ファンになってタイトル通り六年目だけど、10年経てば流石に潮目も変わってるでしょ。

勿論コーチ陣もね。

 

…長い目で見ることにする。

今日は小熊。頑張れ。