ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

またまたナイスゲーム。吉見に援護があって良かった。

リアルタイムでみられなかったのですが、スマホの通知で途中経過を見てしまい…

先制!逆転…再逆転!の流れを知っていたもののこれ見なきゃ!と頭から再生した次第。

 

吉見は全然状態は良くなかったと語ってはいたけれど、7回3失点なら立派でしょ

。ただ「吉見には白星が何よりの薬」は確かにそうだと思うんだけど…もろ刃の剣でもある。吉見が行けそうだと確信が持てていた、のか、打線をみて、なのかもちろん総合的になんだろうけどもし負けてたら…?と思うとコワイ。大野にも白星が薬と思っていたのかな…あちらは何度も登板させても吉と出ませんでしたが。大野、このままくすぶらないで欲しいです。エースじゃなくてもローテには入ってこいっ。

 

ヒーローインタビューで吉見が「6回に石川が崩れるかなと思った」みたいなことを語っていたのにもびっくり。知れてる仲なのかな?

 

以前勝ち負けは自分でコントロールできない、と言っていたけれど。三男の誕生日にウイニングボールを贈りたいと語っていた吉見、垣間見えたパパの顔がなんだか微笑ましかった。父親が野球選手ってどんな気持ちだろう…吉見がお父さんなら誇らしいだろうね。

 

で、鈴木博志。

又吉、鈴木のリレー再びでキャッチャーは雅人に変わりまして。あまりがちがちのパターンにしてもコワイ今だけど逃げ切れて良かった。

ひろしが投げる時の緊張感が…見ていて祈るような気持ちになってしまう。

2回連続セーブ成功、で続けてほしい気持ちはそりゃ高まる。

まだまだ混戦中だからこそ、1つひとつ勝ちきってほしい。

 

大島京田の復調と、絶好調の平田、地味に好調の周平、勝負どころでなんとかヒットを打つ福田、不調の波は越えていると思うからなんとか希望をつないでください。

 

明日は笠原。暑そうなハマスタにバテずに勝ちきれ!いや!もとい今日だった、油断してたわ…!!