ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

今年のvs菊池雄星枠、笠原。勝たせたかった…

見られないと言ってましたがテレビ埼玉映りました!明日はNHK、明後日はナシ…松坂…。

 

エグいエグいと言われる西武打線を相手によく7回を失点0で抑えた。決して速い球があるわけではなしに110キロ台ですストライクも取ったり強打者を打ち取ったり。

木下もホームランで援護してこれは行ける…という淡い期待を持ってはいたけれど。
f:id:rno670:20180616003545j:image

 

リリーフがなぁ。

ひろしは調子がイマイチだから八回に持ってくるワケにいかず、ということ?結果的により厳しい場面となり先に出しちゃえば良かったと思わなくもないけどそれもこれも結果論。

 

ただ、笠原は自信持ってほしい。菊池雄星相手に投げきったよ。

次も当然期待する。

 

他球団を気にする余裕はないが藤浪が勝ってリリーフが能美だって?旦那が大野をリリーフにしたら?って言ったけど去年の悪夢を忘れているようです…記憶から抹消したのかな。

 

あ、工藤はナイスプレー!

 

というか、辻監督は中日で何をやってくれてたの?中日では意見する場が与えられてなかったのか?なんて思ってしまう。有能っぷりは当時は判らなかったです…

 

明日はガルシア。

松坂の後に投げたいと言ってたように思うが…順序は逆だが勝ちを呼び込む投球を期待したい。つーか、打線の奮起か。