ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

開幕!えっ?スタメンマスク松井雅。

中3ー6広。

 

今日くらいは頭からリアルタイムで放映を見る…と朝から「6時になったら必ずテレビ見るから」と子どもらに宣言。
f:id:rno670:20180331012708j:image

1分前にテレビを付けたら「へっ?」となった。大野奨太じゃないのかよ、と。オープン戦じゃ小笠原と大野は長いイニング組んでないけど…結局大野なんだろうねと。昨日の日記で大野にエールを送ったのだったが松井雅。犠牲フライの最低限の、でも貴重ーな初打点を叩き出してくれました。

 

初回からの話に戻ります。

エルドレッドの打順でひとりで見るのが…胃が痛くて一端そこでストップ、あとは旦那が帰宅して見ました。よく一点で抑えた。丸を三振にしてやった!とほっとした。

 

その後逆転しいけるかも…点をとってもらった後が大事。と思ったところでまた一発…そこからは崩れてしまったかな…。

 

祖父江ジュンキの負けパターンは去年より贅沢な感じがします。点は取られはしたけれど。あと、代打に藤井は安定の…ですが松井祐介がさらに居てくれるのが頼もしい。最後、一発あるぞあるぞーーーーと期待を持たせて貰えた。貰えただけじゃだめなんだけど。昨年の代打で工藤か…より良いかな。勿論、代打工藤が駄目ってことはないけどあのシーンで一発はないだろうから。

 

小笠原はいつかまた開幕を委ねられると信じてる。早ければ来年?その時に今日を思い出してくれたら良い。

 

まぁ、とにかく今季も広島打線は安心できないと思い知った。

このカード、一勝すれば御の字かしら。

明日はジー!頼みます。