ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

結局二冊買いました、選手名鑑2018。

さて、迷った末に今年は二冊買いました。
f:id:rno670:20180220100016j:image

いつものスラッガー編集版と、持ち歩き用コンパクトサイズのスポニチ監修版。

レビューや実店舗で色々見定めて、スポニチ監修版はスタッフ欄が充実して居るということで始めて購入してみました。

コンパクトなので各選手へのコメントには遊びはあまりなく簡潔ではありますが、なるほど辞めた後どうしてるかな~という選手の名前が様々なところに見受けられます。
f:id:rno670:20180220100024j:image

金子って使えそうだったのにね…野村はさすがにドラ1で採ってポイ…ということではなく面倒みますよってことかな。打撃投手兼ビデオ係という役職だそうです。

 

 

ちょっと話がそれますが、スタッフと言えばドニキが巨人のスカウトになったのですね。しかも、OB戦でグランドスラム…なんだか切なくなりました。家族で集まったときとか会話してるんだろう。なんて、ちょっと気になります。

 

スラッガー編集版はやはりのデータ充実度。見開きの大きいスペースで詳しく紹介される選手に誰がチョイスされているかも楽しみのひとつ。ちなみに松坂は小さいスペースでした、冷静な編集ですね。

コメントは小ネタや私感も盛り込んだ内容でくすっとさせられることも。しかし、普段ネットでニュースやブログなどを読んでいる方なら知っていることも多いかもしれません。

ちゃんとデータを把握しながら見たいと思いつつ、今年も気持ち優先な観戦にはなりあそうですが…これらをお供に今年もしっかり応援します。現地も一回は行きたいですね。

 

プロ野球オール写真選手名鑑 2018 (NSK MOOK)

プロ野球オール写真選手名鑑 2018 (NSK MOOK)

 

 

スポニチプロ野球選手名鑑 2018 (毎日ムック)

スポニチプロ野球選手名鑑 2018 (毎日ムック)