ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

中日の松坂。最初「要らないんじゃ…」と思ったけど。

予定通り(?)決まりましたね。

 

昨年第一報を聞いたときの本心は(い、いらないよーー)でした。 

 

そんなに思い入れもないから入って欲しい!も絶対入るな!でもなかったのですが。今も戦力としてはどうかなぁ…厳しいんじゃ。とは思っています。ただ、森監督の優しさ、男気っていうんでしょうかね。胸打たれて当初より応援してみたくなったのも事実です。ゲンキンなものですが。

 

入ったからには、少しでも活躍してほしいし若い世代に影響を与える存在であって欲しいです。投手と野手との違いはあれど、森野が引退して松坂が入るんじゃ若返りは何なの?ってなるし。

 

私も38歳ってことで。同世代としてこれからの松坂を応援したいと思います。難しいだろうけど大復活のドラマチックなストーリーがあるかも…しれないし。

興行的には活躍するだろうから、勝負の戦力として活躍出来るように、せめて開幕までは「また、肩が…」とか言わずにガッカリさせないで欲しいと願っています…。