ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

広島戦を終えて、後。阪神戦のこと、熊本のこと。

広島戦は早送りで見て印象が…。
というか、小熊の試合を忘れたいだけかもしれない笑

前回完封で気負ってしまったかな。
次の一勝がつく時に小熊の真価が問われると思う。ローテの救世主!なんてそうそう上手くはいかないか。
堂上のトンネルには…。
そして買った広島もルナの4エラーってのは敵ながら無いだろう…と呆れちゃいました。



阪神戦とのナゴド第1戦。
大野の緊急登板回避からのジョーダン。
そして打線の組み替え。

谷を前回スタメンで使った時もヒットを放ったのだから翌日も使って欲しかったのに。
なので今回スタメンで頑張れっ!と。
今日も使ってもらえるような結果を出したと思う。

赤坂がなぁ…ちょっと行き詰ってる?
福田にも代打でヒットが出て明るい兆しとなると良いのですが。

で、今日は山井。
結局人がいなくて経験、実績から山井というのは理解はするけど安心できない。
今日炎上したら次は本当にないというつもりでやって欲しいです。


熊本は今回はやはり、中止なのですね。

去年の印象がないと思ったら雨天中止だったのか。
別日に振り替えというのは地方球場だと難しいものなのでしょうか。主催の巨人の誰かの年俸を何割か削ったら遠征費やら何やら色んな費用でませんかねぇ…なんて。


幸運なことにという言い方が最適かどうかわかりませんが大規模な災害の当事者になったことはまだありません。
でも、いつそうなるか分からないのは誰しも同じ。

もし、今東京で大地震が起きたら…?

多分、数日後には野球を見に行く気分にはならないだろう。
今は臨月が近いけれど、身体的に自由に動ける身で、チケットを持っていたとしてもおそらく。でも、一年でその日しか行けないとしたらせめて別の日に振り替えてもらって試合を見たいと思う。

それが無理なら、チケットを持っていた人に何か選手からサイン入りグッズなり、印刷であむても励ましのメッセージが入った寄せ書き色紙のプレゼントなり、何か心の拠り所になるものがあればいいのかな、なんて思います。


荒木、や溝脇の心中はいかがなものか。
内川のヒーローインタビューもニュースで見ましたか胸にくるものがありました。


いつもそれを願ってますけど、全力プレーを見せて欲しいですね。


山井。頼みますよ!