ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

小笠原の笑顔

中日5ー4広島
完全負け気味だったけど、2点差だから諦めずに見ていた。
いつもは録画して30分ほど遅れてCMとばしながら終盤LIVEに追いつき、子どもを寝かしつけて中断となるのですが久々LIVEで全部見てしまった。
去年は延長の末負けて時間返せーー(自分で見たくせに勝手なもの。)なんて思いましたが今日は…良かった。
ただ谷繁も不思議な勝ちと言っていたように。
ミスは頂けないし、満塁のルナのフライもどーかな?だし。
福田は早くもちょっと行き詰まり?
真面目そうだからプレッシャー必要以上に感じていそう。
同じくキャッチャー→野手の和田さんも30歳で初めて規定打席に達したのだし、スタメン起用され始めたばかりなのだから長い目で見たい、見て欲しい。
本人はそうもいかないか…気負ってるように感じてしまいます。
さて雅人です。
今日も打ってくれました!代打送られるかと思ったけれど。
繋いだことで周平が活きた。
正捕手への道がまた一歩進んだと勝手に思いたい!
この2年間、谷繁から1番直接濃い指導を受けているはずなのだから応えて欲しい。
大島のファインプレー(と落としたのもあったな…)
ジュンキの立ち上がり
亀澤の盗塁
よく抑えた岡田をはじめ中継ぎ陣、福谷もしっかり。(田島だけ、監督インタビューでバタバタしたと評されてましたけど)
途中グダグダしたけど、いいこともありました。
何より小笠原。
…天晴れです。
お立ち台の笑顔、瞳は潤んでいるようにも見えました。
最高でした。
さて、神宮の先発は誰かな。
そしてファーストは。個人的には福田をもう少し粘って使って場数を踏ませて欲しい。
試合に出ないと掴めないものってきっとあるのだろうから。
6連勝。
水差すようだけどどっちも相手の調子はイマイチ。
でも勝ちは勝ち!勝てる時に勝っておくのも大事よね、と。
今日も良く眠れそうです!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村