ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2023.0201追記 ~始めるにあたって~

お問合せ: お問い合わせ - ドラゴンズファン十年生

 
~2023 2.1追記~

タイトル変更しました。細かい話ですが十一だと見づらいので漢数字から算用数字になりまして。11年目に突入とは…!

昨年は念願のバンテリンへも行けました。優勝は…遠かった。雅さんはスコアラーになり、たまに松井祐介のインスタに出てくるので油断なりません。今年も気ままに、思いつくまま(そして皆さん試合を見てる体で説明不足のまま…!)書き連ねていくかと思います。お付き合い頂けると嬉しいです。

~2022 2.2追記~

10年目です。自分が今まで書いてるブログで最長かもしれない(頻度はともかく)。最初はシーサーブログで書いていたこのブログ、はてなでは7年目?

もうちょっと、長くしっかり伝わる文章を試行錯誤しながら、ここは感じたままに勢いで書くことも多いかもしれません。昨年は文春オンラインにコラムが載るという嬉しい出来事もありました。ここでその場その場で感じて書いたことがヒントになったりもします。今年も自由に書いていきます。

昨年末の大病で、がぜん山崎福也投手を応援する気になったので、またパ・リーグではオリックス贔屓要素が増えました。松井雅人の行方も見つめつつ。

 

で、夫は10年見てれば優勝に立ち会えるでしょ、と言ってたんですが果たして。

あと、今年こそバンテリンドームに行きたい。

 

~2021 2.1追記~

9年目です。初めてAクラスで迎えた穏やかなオフでした。世の中的には穏やかとは言い難いですが…。コロナ以前通りとはいかないとは思いますが、今年もTVの前で追いかけます。相変わらず、技術論やデータに基づいたことが書けない人です。ここはある程度瞬発力の感情論を書き散らかしつつ、たまにはしっかりとした文章も書いていきたいところです。今年もよろしくお願いします。

~2020 2.2追記~

ブログタイトル変更しました。8年目突入です。昨年はここ書いてませんでしたね… 開幕時に書いたりキャンプイン時に書いたりの当ページです。今年はキャンプイン時から書いちゃいました。はやる気持ちを抑えきれないのが現れていますね。10年観てれば優勝に立ち会えるとは旦那説ですがそろそろ期待してもよいでしょうか!?スコアなども記録しておこうと思いつつ、多分感想重視でいくでしょう…!今年もよろしくお願いします!

~2018 0330追記~

ついに今日です。

タイトルは少し前に六年生に変えています。割と今年はオープン戦から日記をつけた年。いつもシーズン最初だけ勢いよく書きますが…今年は勢い継続したいです。

~2017 0205追記~

あ、去年はここ書き足していませんでしたね。

ついに五年目突入です。昨シーズンまでは開幕前にタイトルを変えていましたが

逸る気持ちを抑えきれずキャンプインの流れで五年目に変更…。

こんなに野球好きになるとは思わなんだ。

子ども二人を育てつつ今季も(TV)観戦が楽しみです。今年は娘も球場デビューしたいですね。

~2015. 0330追記~

三年目突入です。

ということでそろそろ一年目を名乗るのもなんなのでタイトルを変えました、

毎年変わることになりそうです…。

優勝を見るのは何年目になることか?

思い入れが増すにつれてさらに言いたい放題に~

足りない野球ボキャブラリーと戦いながら自分自身の覚書も含め書き連ねていきたいと思います。

 ~2014.0325追記~

二年目になりました(母にもなりました!)、このブログタイトルに愛着があるので

このまま使っていこうと思います。

まだまだ素人ですが、ミーハー魂と素朴な疑問をぶつけつつ

推敲少なめ・敬称略の気ままな感じで今季も綴っていきます

 ~2013.0516記~

このブログは、ドラゴンズファンになりたて・わたくし「あーる(よしー改め)」が

ドラゴンズ愛を中心に気ままに綴っていくものです。

 

もともと、野球には全くと言っていいほど興味がありませんでした。

(それどころか、父親が巨人ファンの為どこファンか問われればなんとなく「巨人」と答えていた始末…)

 

しかし、結婚を機に旦那のドラゴンズ好きに付き合っているうちに

自分もすっかり応援するように。

 

わからないなりに日々試合を見ていると、選手の事も

だんだん覚えて面白くなってくるものですね。

現在、妊娠中で仕事を辞めたのを機に時間はたっぷりあるので

旦那よりもしっかり中継を見ているくらいです。

 

 

そんな私が、野球への知識はまだ危ういですがドラゴンズ愛&日々のつれづれを

素人目線・ざっくばらんに綴っていこうと思います。