ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

盆と正月、そして通夜?

中日8ー10阪神


こんな事もあるんですね。

朝倉と高橋あ の存在意義ってなんだろう。
負け試合だからって点を取られて良い理由ない。
負け試合なりに試合を作る、一点差なら逆転出来る状態を保つ、大差で負けてたってそうだと思う。

ましてや昨日朝倉を出す必要ってあったのか。
2012シーズンから真面目に野球、ドラゴンズを見始めた自分にとっては朝倉に全然良い印象はない。
過去は直接は知らない、戦力になっていたこともあったのは情報としては持っているけど…。
あきふみも同じ。

だったら若い選手、新しい選手を使えば良いのになと思う。ベテランならではの粘りや制球を見せてもらえないなら。昨日を負け試合で色んな選手を登板させるというなら。

…結局、彼らは谷繁のリードあってこその人なのかな。

お通夜状態なトーンダウンはこの辺で終わり。


亀沢!竜の変人!とプロフィールにありましたが笑

解説者が4打席目に入るときに
『これで打ったら盆と正月ですね〜』
と言ったらやってのけたのが痛快でした。

どんどん使ってみてほしい。
足も早そうだし。


そして福田。
お見事でした。覚醒はホンモノだと震わせられる一発!

比べて平田はもうひと伸び足りない当たりばかり。
たられば言っていたらキリないけれど。
投手はもちろん悪いが平田が決めてれば…と思ってしまう。


小笠原はやはりの集中力。
さすがです。



そんなこんなで。
勝てるチャンスもあった三連敗というのが、非常に悔しくもあり僅かな希望と言えなくもない。
まだ最初だから言ってられるけど、もうしばらくしたらただの強がりになってしまうので…


そうなる前に連勝を見せてくれ!


明日は大野!
かかる期待は当初より重いけど、やりきったら来年の開幕投手が待っていると思う。

頼むよ!