ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

(球春)明けましておめでとうございます

そんな言い方するんですって?

初めて聞きました!いやーーーーーーまさにそんな気分!

キャンプが始まって野球が始まってハッピーです!!!

Jスポーツで連日キャンプを生放送してるんですが、

さすがに張り付いてみる訳にもいかず。

散歩タイムとまるかぶりなので…。

しかし、夜再放送をしているのでだらだら見ちゃったりします。

キャンプの様子を見てからシーズンへ臨むなんて…今季への思い入れが重くなる~~~!

たまにインタビューが挟まれますが、山井はさすがの落ち着きっぷり。

昨日は88球を投げて順調と。

大野は100球越えの8割くらいストレートって言ってたかな?

順調だそうでこの二人はローテ入り確実でしょう。

吉見はブルペンに入っているけど第2クールからはある程度マイペース調整でと

言われているようで。

一応開幕間に合うってことかな?

個人的に期待の西川も一軍スタートしていて注目です。

初勝利は良かったのでね~~~。

あと、ジュンキは今年はローテ入りして頂かなければ。

実力が伴って人気爆発からのドラゴンズ人気を引っ張って欲しいです。

と、ローテ予測みたいになってきましたね?

山井

大野

吉見

西川

伊藤

岡田

あえての岡田です。

GMに俺なら抑えにするかな、なんて言われて逆に発奮するんじゃないかと思いました。

抑えの方が…とは昨年は私も思ってましたが。

まぁ、解説も言ってましたがロングもいける、中継ぎも出来る、先発も経験済みってことで

使い勝手よい…のがどうでるか?と。

万全となれば、浜田、活躍してくださいなの野村。

なんとなく安全にいくなら雄大や岩田が安定すればその辺もあるのかなぁ…。

鈴木はもう少し温めて大事に育てても良いけど…

いやーとにかく楽しみですね!!!

野手についてはまたの機会に…。

平田はなにしてんだ!とは言っておきたい!