ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

3分の1は理想形

巨人戦が終わりましたね。

マケコシタ…

山井の日は本当に今の戦力での理想形な試合を見た!と

思ったのに…。

前日の大野。

なぜ。そっちの大野だったか…

お灸がTV観戦していた山井に効いた、なんて記事がありましたが。

そんな姿見なくたって皆自覚してるよね?

先発が試合を作ってくれなきゃ、困ってしまうって…。

だからこそ、昨日は打線のねばりがもっと欲しかった。

平田の最後の打席はガックシ。。

小笠原のスタメンも久々だったけど…

代打の方がワクワク感があったなぁ。

閑話休題。

NHKBSでプロ野球珍記録好記録、ってな番組がやっていたので

見てみました。

今まであまりデータ化されていなかった、ちょっとお遊びテイスト、というか

素朴な疑問的なものを出してみよう!みたいなもの。

ペーニャの場外ホームランの距離は実際どれくらい?とか

一番嫌がられる打者は誰?とか。

珍“プレー”を期待して見ていたら肩すかしでしたが

タイトル記録だったわ!と思い直し。

なかなか面白かったです。

中日の選手はう~ん、そんなに取り上げられてはいなかったけど。

公式記録員のレポが、降雨のあったvsヤクルト戦で

興味深かったです。

コールドの日ではなかったけど、その近辺かな?

H,E,などは審判がジャッジしている訳じゃないんですね~~~。

なるほどでした。

球辞苑、野球魂、と意外とNHKのBSって野球番組がやっているのですね。

ちょくちょくチェックしてみようと思います。

http://www.nhk.or.jp/bs/t_sports/

</p>
<p>にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村