ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

静寂の中、福谷

福谷が投げている時、何も聞こえなかった。
…何のことはない、ミュートしてただけなんですよ。
授乳中は赤ちゃんの集中力を削がないようTVを消すのが基本ですがつい。
つい。
あの瞬間は我慢できず。
せめて音を消して授乳しつつTV画面をチラ見していたのでした。
ごめんよ、息子や。
しかし、物凄く感動した瞬間を見られた。
岩瀬と代わりマウンドへ。
フォアボールを連発した後、谷繁と言葉を交わす。
その後はストライクを一球。
また一球。
震えたよ!
涙は流れないまでも私の目は潤んでました。
谷繁とルナはお見合いだったのか、音が無いからわからないが悔しそうな福谷の表情。
でもその後にしっかり打ち取ってゲームセット。
普通に見て居てもあの緊張感、
周囲の音が耳に入らないくらいだったかもしれない、なんて。
初のセーブだそうで。
後々考えたらこの日が新たなセーブ王のスタートだった…そんな瞬間を見たのかもしれない。
地味に今年1番グッと来た。
一昨日の藤井のサヨナラホームランもね。
あれはジョージア魂ノミネートだろう!と旦那に言ったら「何ソレ」でした。
いや〜来るよ絶対!
あの日はベンチに戻った時の岡田の姿にも、刺さるものがあった。
気持ちが見える。
見せてくれ、そんなプレーをもっともっと。
一昨日、昨日。
今日はどんなドラマが待っているのか。
やっぱり野球は面白い。
大丸2︎全然話は変わりますがTV観戦で気になる事。
Jスポーツのカメラなのか、あと少しでゲームセットになる時選手の顔を1人ずつズームアップしていくカメラマン。
あの演出…なんなんだろう!?いや、好きなんですよアレ!
昨日藤井を捉えたらアップにしたら球審が入って焦ってブレてたのが笑えました。
さて今日は岩田。
吉見は、岩瀬の状態はどうなのか。
そして浅尾も…
何だか先発ローテが固定されずにシーズン過ぎて。
昌は八月投げるのか。
感動勢いで熱い文章になってしまったわ。 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村