ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

中田賢一、そして大谷vs菊池。の、何故だかパリーグ観戦中

リアルタイムで皆さん まえけん vs 大野 を見ているでしょうが…

旦那さんがジムに行っており、帰ってから録画を見るので我慢しています。

野球見たさは野球で満たすべく…

地上波つけたらいきなり大谷VS菊池の花巻東対決!

MX回したらで中田が先発だったので両方ちらちら見ています。

しかし、中田は味方が逆転した次の回、

5回の頭にフォアボールを出して勝負どころで勝ち投手の権利を経て交代。

と、中田を見守ったところで花巻対決へと移りました。

中田は、ソフトバンクに行った方が安定しているみたいですね。

メンタル的にもやっぱり、地元でモチベーションになるのかしら。

移籍後初勝利のボールはお母様に…と言っておりましたね。

去年はハラハラさせられた、という印象なのですが

新天地で温かく迎えられ頑張っているようで何より。。

そして大谷。

ストライク先行でストレートで三振をとるシーンも。

やっぱり華がありますなー。

菊池はフォアボールを結構出しています。

はたしてどうなることやら。

あ、西武ではひちょりさんがいました。

(珍しい名前だというだけで特にVS中日戦に出てた感もないが

 憶えてしまった)

こうして一年野球をみただけでも、

あ、あの時のあの人があんな所に~~

みたいな楽しさがあるものですね。

長年見続けたらそれは感慨深いものになることだろう…

と、こんなことを書いている間に何が起こっているのか

気が気ではありません。

ヤフートップなどうっかり開かないように

穏やかな午後を過ごしたいと思います。

</p>
<p>にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


にほんブログ村