ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】山崎おじさん、サヨナラ打

親しみを込めて勝手に「山崎おじさん」と呼んでいます。。

先日は、一軍に上がってきた時、(何故野本を上げ下げしてややこしいことして…)

と思っていたのですが、ホームラン。

美味しいなぁ~この人。なんだか調子が良い人なのねと思っていましたが。

今日も今日とて。

前半は、夕飯の支度しながら横目で音声聞きつつでしたが

クラークのホームラン!おお。

そしてご飯も進みのんびり食後に観ていたら…

岡田の後の武藤。

逆転のホームランを打たれるとは…

何の為に出てきたのかい…?と悲しくなってしまいました。

旦那に解説させると、あの場面で岡田と変えるのは

終盤ならそうおかしくもないとの話。

前半であんなに細々変えたら後がもたない、となってしまうけど。

その後、三瀬は安心させてくれました。

去年は怪我のせいか全然出ていなかった方なのですね。

今年はしばしば見かけます。

最後の回、おじさん出るかね~?なんて言いながら見てました。

谷繁からのあの三人で一人も塁に出なかったらやばいだろう…

誰か出ればおじさんまで回る、というところ。

谷繁が見事ヒット。ああいう大事な時に期待通り出るって

本当に集中力の高め方が極まってるんでしょうね~

そして井端がバントせずヒット、藤井でバントで送って代打・山崎おじさん。

ドラマティックな登場ですね!

そして最後の最後に、サヨナラヒットを…打ってくれたのですね~~~

今年からまともにゲームを見始めた私ですが

初めて“ドラゴンズの”サヨナラ勝ちというものを見ました。

やー気持ちいいもんですね!

勝った後のベンチの喜びよう…見てるこっちも嬉しくなりますね。

おじさんの強い気迫、見直しました。44歳か~~~

おじいちゃんが、ご機嫌でしたね。

しかし、わかりやすい人だなぁ。

谷繁の名球会入りセレモニーもあったようで今日は観戦しに行った方は

最高だったのではないでしょうか。

そういえば、私の中日初観戦は、昨年の交流戦中の対ヤクルト戦でした。

今年は安定期のうちに1回くらい行けるといいな。