ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参ったなあ

先制されて、珍しくすぐ取り返して。振り出しとまではいかなくとも「まだ今日はいける!」。 から、長かった。福が交代したところで今お風呂入って出ても試合終わってないだろな。で、やっぱり。鮮烈なデビュー(から好投していた)だった松山も苦しかった。…

カード勝ち越し

土曜は何と言っても石橋のプロ初ホームラン。 昨日はビシエドのタイムリー、に続き珍しく攻撃がつながる。そして初回からヒヤヒヤさせられた涌井さんの粘り。 いや、ほんと初回から満塁になってどうなるかと思ったけれどそこはベテラン。 淡々としつつも細川…

諸々。だらだらと。

最早心が麻痺してる、というか摩耗してるというか… 郡司と山本、二人のトレード。阿部の時のショックの大きさから比べたら、もう何があっても驚けないというか… 郡司がどうにも使われなかったのはこういうわけか、と思いつつ。同じポジション同士のトレード…

疫病神か俺は。

9回裏の満塁で夫が帰宅したと思ったら…。 そこから12回までもつれ込んで1-1で終わるとはね。負けなかったというのは最低限だけど、ストレスたまった。 なんだか不穏な空気だよ。キノタクが骨折、大島も足に違和感って。石橋、ブライトも見たいけど、こんな形…

「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

一昨日行ってきました。帰ってきたら髙橋 宏斗が完封していたという。 平日夕方、学校から帰ってきた子どもらと一緒に鑑賞(娘は寝てしまったけれど…)。 WBCの経過と結果自体は勿論知っていても、改めて観ての感激。 選手選考ミーティングからの栗山監督の…

交流戦をかき回せ

ブライトのもうひと伸びしてたら!な走者一掃スリーベース。やっぱり代打よりスタメンで多く打席に立ったほうが良い。三振しても試合の中のここぞで捉えてくれたら。悩ましいのは大島、鵜飼、ブライト、岡林、細川は外せないとして皆使いたいところだけれど…