ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5点なら御の字のはずなのに 

13-5 対ソフトバンク。 5点も取ったのにね。相手が相手ですから。 あっという間に交流戦に突入。 鵜飼とブライトを使っていくっていうのは大賛成だし、昨日は二人とも結果が出たし。 代打でなかなか結果が出なかったブライトだけど、スタメンで1試合でたらプ…

連敗

運の良い日に現地観戦したものだと思う。 神宮から7連敗、というかあの日を挟んで敗け幾つよ。 土曜日、園の同窓会からの娘は友だちのお家へ。 期せずして一人になれたので迎えまでのスキマ時間にテレビを付けたら小笠原の顔だけが映る画面。何かを飲み込む…

現地でした

というわけでした。 始まってすぐに岡林のホームランに大島の(実質)ランニングホームランが見られるとは思わなんだ。 レアな日に来れたものです。 万全ではないヤクルトだったとはいえ、小笠原がしっかり試合を作ってくれた。先制してきちんと守り切って。…

連勝のあとの連敗。

あるあるだよな…と思ってはいてもガッカリする。 朝皆を送ってひと段落したあとテレビをつけたら、ちょうど10回からのJスポーツの再放送がやっていたので、見た。昨晩その直前で止めていたので。 昨晩はリアルタイムで流していていたのだけど。 マルティネス…

三連勝のミラクルエイト、

また明日って言ってから一ヶ月経ってます。 どうもまだ心を寄せきれない今季です。一喜一憂しすぎちゃいけない、なんて今さらだけど。結局こうして勝ってくれることが嬉しくてブログを書いている。 謝る涌井さんとか、ベンチで項垂れる柳とか、見たよ。先発…