ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな気持ちで根尾の登板を見たらいいのだろう

(文春野球フレッシュオールスター応募作:7/3に書いたものです) 根尾昂、投手転向。 6/14、そのニュースはドラゴンズファンのみならず、他球団ファンも巻き込んで駆け巡った。「根尾の投手組練習初日に密着」の球団You tubeは公開から16時間の時点で12万回…

10/2 根尾、先発予定。

今季最終戦に根尾が登板すると報道が出ました。 中スポだから、きっとそうなのでしょう。 9月に入りまとまってきたチームの最終話が、こう来たか。 後味が良いものになるのか、苦くなるのかは当日になるまで分からない。 とにかくケガだけは無いように。その…

ホーム最終戦 / お知らせ(東京野球ブックフェア)

バンテリンの最終戦だった。 昼間はリアルタイムで見られず、帰宅してからBS-TBSを見ていたのだが… 録画延長していたが、中継は延長されず。DAZNもなく。 菅野vs大野ではあったけど両先発ピリッとせず…。リリーフの差で逃げ切った。谷元が満塁をしのいでく…

マウンドに触れる  /  ノーノー未遂

試合終了。完封負け、相手は二桁得点。 まあ、小学生ではよくあることなのかもしれない。 フェンスのない河川敷の少年野球場、どこまでもボールは転がっていく。 ということで、週末たまに試合を観に行くようになり早や3か月。 外野を守っていた息子だが、終…

満塁の火消し

柳の満塁のピンチに根尾が出てくるとは、シーズン当初は想像もつかなかった。 柳はトンネルから抜け出せていないようだな、、 ピンチをしのいだ根尾はちょっと「どやっ」て表情に見えた、そうしてもいいシーンだったと思う。けど、次また満塁にしてしまった…

晴れ間

忙しかったのもあるが、さすがに、気持ちも切れかけてた。 見始めて10年前だから、谷繁以外の監督の過去に思い入れはない。監督としてどうなんだろう?と。選手の時はああだったのに、監督になったらこうで残念だな、という感じ方はない。 歴代監督に比べて…