ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京在住ドラゴンズファンが調べた、ドラゴンズ歴代ドラフト一位出身地一覧

オリックス戦で鈴木博志が好投しましたね。もう、なんかしみじみしてしまいました。 色々と調べものがあった際に、ドラフト一位の出身地についてまとめる機会があったので、結果をUPしてみます。 *** ドラゴンズの2021年ドラフトの一位はブライト健太。最…

久々の勝利

勝った。 はあ~。 出だしがなんだかんだ大型連敗がなかったものだから、ダメージが大きくて。 参った参った。 ショート周平が結果を出して何より。8番。でも、そこは「悔しかった」と敢えて言わなくても思っていてほしい。というのはこっちの勝手な願望だけ…

6連敗かぁ・・・

停滞しているなぁ。 長いシーズン、こういう時もあるだろうけど、6連敗するまで最高3連敗だったので、ダメージが大きい。 スタートが例年より良かったので、期待値が高まっていたんだな。 今年どうこうなるわけではないんだという事を、心に留めよう。 さて…

根尾の一軍登板。

追っかけしてたんだけど、「今投げてる」情報についリアタイで見始めた。 複雑だなぁ。 2軍、甲子園という舞台でのリフレッシュとはまた違う。それすらリフレッシュだったかは???だけど。 内々には、こういう指針で使っていく という説明がチーム内に説明…

土曜日、東京ドーム。

5/14(土) (平内)7-6(祖父江)S デラロサ トイレへの行きたさを、1~5のレベルで息子に伝えてもらっている。「今どれくらい?」「4.6」「結構まずいじゃん!」 最大5点差があった試合は、満塁ホームランを含む巨人の追い上げで逆転されていた。9回の表、…

久々の現地です

高橋、よく投げたよー。

一昨日もよく勝った。昨日もよくやった。

2日続けてあんな点差で神宮で勝つとはね。去年を思うとびっくりする。 アリエルのホームランの音。入ったでしょ、っていうあれはまさしく。 この三日間で初スタメンになった面々。特例措置が終わっても残れるくらい活躍してほしいね。なんでもかんでも、活躍…

昨日はよく勝った

神宮の一点、あってないようなものをよく守りきったわ、、 で、今スタメンを見て驚いている。 勝?福留? ビシエド6番。 石橋とアリエルは納得の。 今日は6時半から習い事ってわけでどこまで追えるかどうか。今日勝ったらもうけもの、くらいの気持ちでいたほ…

大野ってやつは

ほんと、泣かせてくれる。 先に点はやれない、とは思っていたけどこんな事になるとは。 7回くらいからやるんじゃない?と、家でも話し出して、まぁ、そういうの言い出すと良くないから!言わないでーと、子どもに指摘されつつ。 毎回攻撃が終わりそうな頃に…