ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ありすぎた

出先でradikoを聴いてたら、京田の守備が絶賛されていて。帰ったら見よう、、とそこまでは確かに良かったのだけど。 トンネルもあり。でもヒットもあり。トリプルプレーもあり、、 勝野は脇腹を痛めてしまったし、大島はめちゃくちゃ痛そうだったし。 キノタ…

松葉の交代。/ 根尾のこと

5回までは完璧だったのになあ。 6回に大城、ピッチャーのシューメーカーにヒットを打たれて即交代。前回もこんなじゃなかったかな?3/31。横浜との対戦で、1,3塁になって藤嶋に交代してた(最後がマルティネスが打たれて1-0。 とにかく、決断が早いなと思っ…

与田さんの解説。

対ヤクルト。バンテリン 4中-ヤ12 敗(大野) 勝(サイスニード) NHKBS1で与田さん。なんか、フワッとしていたなあ。 まだ籍をおいてるから、裏話的なものは喋りづらいか。そんな日に大野雄大も炎上してしまうし。始まって1,2番をアウトにした後、山田と村…

清水の勝ち運。暴れろ、熱くなれ、石川昂弥。

4/13(水)バンテリン 清水の勝ち運。1 中 -阪 0勝(清水)敗(鍛治屋) 鍛冶屋の投げる球に、いいようにクルックル回るバット。ビシエド、阿部、キノタクが全滅。次の回の清水は三人で良い流れを作った。鍛冶屋が次の回も投げる。石川昂弥も鍛冶屋からショ…

神宮で勝ち越し。

さて、本日は横浜戦が中止になってしまいました。 ドラゴンズも、小笠原が感染しているし、こうなってもおかしくはないから仕方ない。オリックスも数人入れ替えが出てるし…とあれっ。捕手が2人抹消されているから、松井雅人出てくるかしら、とほんのり思って…

それでも京田。

2-1負 対ヤクルト 神宮球場 先発は福谷。今年も登板後にnoteを更新してくれている。これを読むのも楽しみなんだよな。先発として2失点なら試合を作ったと言えるのに、本人の悔しさは「今までの負けの中でトップクラス」だと。なぜなら、もっと出来ると思って…

石川昂弥のプロ初ホームラン!

6-7勝 神宮球場 対ヤクルト 神宮で競って打ち勝つなんて。 石川昂弥にやっと一発が出た。ここぞの場面で!駆け抜ける途中でぴょんと跳ねて喜んでいた。その瞬間の写真がニュースにあがっていたな。 3点をリードして迎えた7回。勝野が先頭打者を歩かせたとこ…

三連勝。

帰省&スマホが突然壊れたために、色々と滞った週末でした。 実家でDAZNを見れなくもないけれど、野球に興味のない人々が集まっている中で自分らだけ見るってことはせず。庭で娘の自転車練習をひたすらしたり、息子とキャッチボールしたり(夫)。場外ホーム…

本拠地初勝利。

勝ち 3-2 対カープ バンテリン TVを見始めたのは20時少し前だったか、諸事情によりイヤホンを耳にはめられず、リビングから聞こえる音で、なんとなく大野がやらかして満塁になった気配は判った。 やらかした、というよりは京田に取ってもらって一つだけでも…

ホームで三連敗。/ 又吉。

負け0 - 1 対ベイスターズ バンテリン 「最悪の滑り出し」って監督が言う。これから巻き返すという決意を込めてだと思うけど、潔いわ。 松葉はテンポよくサクサク進む。6イニング目まで先頭バッターを一人も出していない。が、相手の濱口も打たせてはくれな…