ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4-1 対巨人 バンテリン 山口の調子がいまいちということもあった筈だけど、この投手陣なら普通は負けようがないでしょ、という継投。 この日はラジオ。放送チャンネルが少なかった… 「おれたちが見ない日に限って良い試合するんだよなー」 と息子に言わせて…

あと1イニングの松葉。

3-3 対ヤクルト草薙 早く誰かヒットを打って、ベース上の松葉を返してあげて…と思っていたけど無理だった。 もう1イニング粘ってほしい、毎回感じるのだけど今回もそうだった。そういう状況でキャッチボールもなしにすぐに投げていた回。そして、田島が火消…

福谷投げきる、も

2-1 対ヤクルト 草薙 勿体ないな、、 あと一押しなのだけど。ビシエドには勿論打って欲しかったけどビシエドがダメなら仕方ない。 ロースコアで負けるのは堪えるね。ボロ負けなら諦めもつくのに。 解説で、福谷はいつでもストライクが入るコントロールがある…

6戦全勝したかった / 今年も現地は厳しいか

…てのは贅沢か。いや、そんなことは言ってられない。バンテリンなら勝っておきたかった。何でカード全勝出来ないのかね…もどかしい。あと、サヨナラ勝ちはいつみられるか?? 小笠原は8回2失点なのに勝てないなんて、報われない。 外出から帰宅したら、あま…

阪神に勝ち越す / 溝脇、やっと荒木っぽくなる

6-2 対阪神 バンテリン 首位に連勝、爽快。 日中は中継見られずスマホに触れずに夜から追っかけ再生。先に結果見なくて良かった。それにしても、2日続けて6点取るとはね。 溝脇の四安打、おめでとう。固め打ちっぷりが荒木みたい。一時は荒木が2番を付けて…

柳とキノタク

柳の完封。2回くらいまでお風呂でラジオを聞いていた。二回で吉見が、僕ならどうやって修正しながら最後まで投げるか考える、と。先を考えすぎちゃいけないけど、最後まで投げるのが見えた、というようなことを言っていた。 言葉通りに完封。 そのあとは映像…

おかえり大野 / 岡田のムラ

1-3 対広島 バンテリン うーん。 結果を知って言えば、7回まで大野に投げて欲しかった…だし。 岡田が出てきた時なら、中断中~オリンピック明けの岡田なら任せられそう、だし。 投げてみないとわからない、ではやっぱり駄目なんだよな。 先頭打者にフォアボ…

連勝。

習い事の付き添いから帰ったら松葉が投げている。もう六回?と早い展開とまだ投げていることにほっとした。けれど…満塁。やっぱりここまでなんだよなぁ…全然ストライクが入らない。これは代わるか、岡田かな、と思ったら出てきたのは田島だった。 そりゃ、経…

渡辺、プロ初ホームランおめでとう! / インタビューのこと …

3-0 対広島 バンテリン 久々に見てて気持ちの良い試合。2回位までラジオ、のちJスポーツ。ラジオの立浪さんは京田に厳しかった。打つ形に関しては色々やったけど元に戻ってる、これではスタメンでは難しい、のように。二軍から戻ってからは結果を出している…

落ちるところまで落ちたら上がるだけ?

と、オリンピック中断前に書いていたのだけど。 そのまま落ちてます、これどうなるんだろ。書くまでもないか…。夫は 「このままでは、折角ドラゴンズ好きになった息子が嫌んなったとか言いかねない」と、心配はそこに向かってます。いや、ほんとに。押し付け…

アリエル、打席には立って欲しいけどな

代打でもファーストでもないとすれば、スタメンキャッチャー。 そりゃ、沢山打席には立って欲しい。ヒットは一本出たけど、他はあまり合ってるようには見えなかったなぁ、、 ロドリゲスとは初コンビだと言うけど、アリエルを使う以上今季は誰とでもそうなっ…

後半戦再開。又吉。

4-2 対巨人勝って再開!とは勿論期待してたけど…残念ながら負け。ビシエドが2ランで逆転して後はどうかこのまま…!という思いも虚しく又吉が打たれてしまう。今シーズンの又吉を思えば、「こんな日もある」と。しかし、何も再開後初日に来なくても、、、とい…

待っていたのに。

朝起きてスマホを見たらショック過ぎて。 「何で泣いてるの」と息子に聞かれたけど答えられなかった。 この時とは、状況がさらに変わってしまったけど。 もう待つことすら、出来ないなんて。 dramama.hatenablog.com ご冥福をお祈りいたします。

侍ジャパン、大野登板

サヨナラ勝ち! 今季ドラゴンズ一軍ではまだないな… いやー、緊張しました。子どもを寝かしつけてから寝落ちしそうになりつつも見ていたら、大野! …3点差からよく追いついた。勝負強い面々が揃っているのだからね…ほんと、一緒に戦うとなると心強い。 大野…

優勝時の新聞(旦那実家にて) / バルデス

帰省して色々リアルタイム視聴は叶わず。 根尾のサヨナラとか、バルデスとか、気になる試合も後から追うだけでしたが。 旦那実家にて新聞を見せてもらいました。 星野監督時代。 福留と、岩瀬がルーキーで!? 山﨑は骨折して優勝決定戦に出られなかったとか…