ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打って打たれてまた打って。

札幌ドーム 4-7 こんな展開、見るの珍しいなと思った。 球場跡をたずねていて、リアルタイムで試合は追えてなかったのですが。昨日をズルズル引きずらなくてひと安心。 あ、二軍では石川がサヨナラ打! オリックスでは松井雅人スタメン。 …本当だったらオリ…

山本に何と言う/近藤のデビュー

浮かれてるとこんな風に突き落とされることもあるよなぁーと思う。 山本を見てるのがしんどかった…。 無表情でベンチに戻る姿に、「何て声かけたらいいかね?」と息子に言ったらうーん…と考えて「今日だけだぞ!じゃない?ヒロシだったら、ダメ。」 一軍→二…

単独首位(交流戦)!良い響き…

対ソフトバンク(バンテリン) 3-3 BSで和田さんの解説を聞きながら、他球団の経過を追いながら。楽天が勝った…ということは!と! 1900位は娘が寝たいと言うので、Bluetoothイヤホンで岩瀬の解説でラジオを聞いていた。まあ、寝かしつけながら中継気にするの…

三連勝!強いチームだ。(今季初とは、、)

柳田にホームランを打たれて、そう上手くいくわけないわねー、と思ったのだけど。しかも、すごい当たりだったとかすごいスイングだったとかいうより、軽くえいっ みたいなやつ。藤嶋が、え、ええーーっ。て顔に見えたわ。 結局福を出すなら、回の頭から福で…

交流戦開幕。あれっ、勝った。

とか、言ってはなんだけど。勿論勝ってほしいとは常に思っているけれど。 ソフトバンク相手にどうかなぁ、、と。期待は薄くしておくという心の準備をしてしまう。 大差なら近藤が出られるかな…と思ったり。 しかし、始まってみれば柳もアウト3つ目はスンナリ…

勝ちらしい勝ち。福谷の笑顔。

あと1アウトというところで、福谷の笑顔がアップになる。まあ、確かにもうそれでいいよね、というマルちゃんの投球ではあった。 ビシエドの先制ホームラン、根尾のタイムリー、ピッチャーもしっかり9人目の打者の役割を果たし送るどころかタイムリー、バント…

横浜、試合は中止。

雨だもんね… 東京も一日中雨です。明日も80%雨予報とは怪しいな… 梅雨だし仕方ない。 小笠原が連敗を止めてくれた。 で、京田が打ってる。初球を打って(ああ…アウト…) というシーンが減ってきたと思ったら、ここへ来ての連続ヒット。 このまま、続けばよ…

何でよ。???

ガーバーの代わりに上がってきたのが、近藤。 そりゃ、楽しみよ。 育成からいち早く支配下登録されて期待も高まる。 ライマルたちがオリンピックで間もなく離脱するから、中継ぎ・クローザーの補強をするってのも分かる。 しかし…打つ方は何も策なし? とり…

気づいたらソファで寝ていた。現実逃避…?

見てたけどさ。 18時頃娘をお風呂に入れていたら、先に入った息子が逐一速報をくれて。「キノタクホームラン!!」 今日こそはとワクワクしていたのだけど… 夕食終わって、ソファに座っていたら試合終了直前に意識が遠のいていた… 又吉は責められない。 打っ…

杉下さん

少し間が空きました。 根尾が満塁ホームランを打った翌日は中スポを買いました。 渋谷さんのコラム内に、杉下茂さんのコメントがあってほっとした次第です。 通常運転ならさ、キャンプで「姿勢がいい…」みたいな姿が見受けられる筈なのにコロナ禍でそれもな…

根尾の初ホームラン、グランドスラム。

またしても、速報通知にやられてしまったのだ、、 この連休体調が悪く、幸か不幸かリアルタイムで中継を見ていたのだけど。負けたあとの疲労感がすごい… ということで、今日は皆で出掛けよう!と決めて(と言っても公園しか行けないが)録画はお楽しみに取って…

からの、一週間ぶりに小笠原。

良かった!勝ちがついて。巨人に連勝、カード2戦なのだから万歳よね。スタメンも今後は若手に切り替えか?開幕に選んだからはこの日まで、という区切りをある程度持ってそうだと去年も感じましたがそろそろ入れ換えが頻繁になってほしいですね。今日は試合…