ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石川初スタメン。

初スタメン初ヒット、それがなかったらどうするよ?な。梅津はこらえてたけどね…勝ちをつけてあげたかった。 岡田は負け試合での登板。配置転換なのか様子みて戻すのか。 他なら誰なのか、藤嶋?マルティネス?佐藤? あー。まだ開幕から1ヶ月経ってないの…

そんなことってある?のが中日。

対広島4 -19 初球ホームランで嫌な予感もしたけど…最初に打たれたら切り替えやすい!のパターンでいって欲しいと願ってはいた、けど。ズルズル…にも程がある。 4点ほどとられた所で再生はストップ。リアルタイムで見ないほうが良さそうだと読書していました(…

サヨナラらしいサヨナラ勝ち。

また延長かー!と思ったけれどこんな結果なら気も晴れる。 対広島 3-2 昨シーズンのサヨナラはサヨナラエラーとサヨナラ押し出しだったから、ホームランで試合が決着するなんてやっぱり最高の気分。 ビシエドありがとう! 観客の入った試合で決めてくれるの…

逆転。

9回で子どもを寝かしつけて戻ってきたら負けていた。 へっ!? 相手の自滅で逆転しても、それ以上がなければね、、こういうことになる。 同点に追い付いたアリエル・マルティネスの打撃は良かったけどね。 6番キャッチャーは、アリエルマルティネスの打力を…

疲労感。

5-5 ヤクルト戦は開幕戦を始め見終えるとどっと疲れが、、 岡田は昨日は立て直してきてほっとした。なんだかんだ、開幕後はきっちり仕事してるんだよね。何度かはあるダメな日が一昨年だったのなら、、しょうがない。毎回完璧にとはいかないのだから。ズルズ…

ギャッ。(岡田じゃなくても叫びたい)

vsヤクルト 1-2 ちょっと、こんなことってある…? 延長10回、岡田に代打三ツ間って。 …まぁ、岡田の自滅は勿論だめだけど。 打順が、、回ってきちゃうところに入れたのも何故?だし。 柳が好投していたことを忘れてしまいそう。 チャンスで粘ったけど打てな…

マルティネス、祝!支配下!

https://www.chunichi.co.jp/article/81383https://www.chunichi.co.jp/article/81383 と、言いつつマルティネスについて詳しくチェックしきれていなかったので調べている最中です。 瞬発力でえいっとあげてばかりなので、ちゃんと調べてまとめたいのですが…

いつぶり?満塁ホームラン。

アルモンテの満塁ホームラン! やっぱりスカッとするわ。野球盤で満塁ホームラン出たって嬉しいんだから笑 しかしね、それがなかったらと思うと恐ろしい。 岡田は調整で使うかも?とは思ったが点差があると崩れることもあるから心配していたものの。開幕して…