ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田…の、お陰で?岡林の返球。

最終回に岡田。フォアボールでまたランナー出しちゃいましたねー。結果抑えてくれたら良いけれど結局点も入ってしまったし。 しかし、2人ランナーが帰りそうなところを素早い返球でアウトにした岡林を見ることが出来たのが収穫!ということにしとこう。 石川…

吉見の居場所

練習試合、巨人戦。 DAZNで配信してくれてありがたい…! 吉見は4回まできっちり、とくに4回の初球はスッとそこに収まるのが当然のように。こういうのが続いたら精密機械・吉見なのかぁ…と感じた。 けど、次崩れちゃいましたね。単にスタミナ不足だったら先発…

開幕だったら…

広島との試合。先発は柳でしたね。付けた瞬間が41の時点だったので(うっかりリアルタイムでJ-SPORTSを付けてしまった)喜びつつも最初から見てみました。 ホントに開幕戦だったらねぇ、、と勝ったから言えますが。点が入ったのもイレギュラーに跳ねた球やらな…

久々、サヨナラ勝ちらしいサヨナラ勝ち。

今日は試合を放映しておらず…一球速報をチラ見するしかなかったのですが。 こんなテレビ画面に向かって、応援歌を歌い声援を送る息子(6歳)です。なんでやってないの?と言われても私も今日みたいな試合こそちゃんと見たかったよ… 昨年のサヨナラ勝ちと言えば…

岡野、福谷。ローテに入るか?

オリックス戦。そんなテストだった筈。岡野は失点したけど大崩れすることもなく。ルーキーがAJと対戦するって果たしてどんな気分なのか…第一打席はゲッツーに打ち取ってましたね。 福谷は、守道の頃酷使されてたけど、大抜擢ではあったよね。あの時があって…

初回に点を入れといて欲しかった。二番周平は機能するのか?

さて。大差で負けちゃいましたね、負けぐせついてない…? ついに大野と土曜日に組んで、郡司の開幕スタメンが現実味を帯びてきたように…と思いきやこの結果。二軍で実戦積ませての今日だしね。2週間後を想定してたとは思うのですが果たしてどうなるか。 で、…

岡田?藤嶋?

さて、8-2と打ち込まれましたねー。 大野はそんな長い回を投げずに終わる予定だったのかな?調整は順著とみて良いのかな。梅津は登板後「俺が一番準備が遅れをとっててる」と発言していたようで。梅津って、甘めの優しげな顔してるんですが、かなり負けん気…

武田にホームラン。

さて、無観客のオープン戦です。 真っ青。 不思議な感じですね。テレビで見られるだけありがたい。選手たちの声がよく聞こえるのが新鮮です。 さて、武田にまた一本出ましたね。オープン戦では初。アピールが続けばこのまま開幕一軍もあるかな?しかし、今日…