ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊ドラゴンズ届く。表紙は

岡田!でした。 私の覚えている限りでは初のような…?どうでしょうね。結構思い切ったな、という印象です(応援してるくせにその言い方…!)。調子にムラがあるのは否めないのでね。でも、固定されていきなりいつでも完璧!とはいかないだろうから。個人的に…

満塁の石垣。試合後泣いてました(息子)。

ノーアウト三塁だったら、普通、ふっつーーー、点入るでしょ。 床田を変えるか?というところで粘られて結局抑えられてしまった。 無理を押してる周平、調子を落とし気味の阿部。思えば、この回に点が入らなかったのは本当に痛かった。 九回に追いついたのは…

京田…?

小笠原の一発病は治りませんね。ハマスタで見たときは今季初登板だし…とは思っていたけど。ホームでより悪くなってしまった、残念。降板したあとの心ここに有らず、という顔が痛々しかったです… 阿部が調子を落としてるのが地味に響いているなぁ、、まあ、一…

ニッポン放送で巨人戦。

ケーブルテレビが映らないチャンネルだったので昨晩はラジオにて。解説は山崎武司でした。選手時代は私が見始めた頃からは大活躍でもないのであまり印象ないんですが。話分かりやすくて、ダメなところはダメだと言うし割と好きです。代打の切り札はいません…

周平、お帰り~!ヒヤヒヤの岡田だけど。

4中-ヤ2 しばらく阪神ファンの親戚の家にいたので試合は見ていました、例の延長試合も…! ということで今日です。小川の立ち上がりを捉えて無事勝利!は喜ばしいんたけどもっと突き放すこと出来たと思うのよね…。 大島も一号おめでとう!神宮ならではかな? …

梅津、おめでとう!岡田もフツーに今日は〆。

さて、ようやく梅津の初先発!初勝利で終えられて何よりです。初回はヒヤヒヤしましたがその後はしっかり試合をはじめとする作ってくれました! インタビューでは調子目が潤んでいましたね。ウイニングボールは?って問いはお約束なんでしょうが「自分で持っ…

笠原、岡田、大丈夫?

さて、ゆっくり家で観戦していたら幸先悪いこと。9時くらいに今日は結果を見てしまおうとスポーツナビを開いたら…!これは今から見なければ、と録画を追っかけ始めました。 福田よ、昨日のことは忘れよう…と言ってしまうのは甘すぎかしら。いや、やっぱりそ…

ハマスタ、小笠原を現地で見守る

綺麗な夕方の空です。 ということで、二週続けての現地観戦でした。昨日は家族四人にて。 小笠原は四球を出しながらも復帰登板としては上々でしょう!ヒットも打ってホームも踏んで。 しかしねぇ…一つ一つのダメなプレイの積み重ねが。 打ち取ったと思いきや…

野球盤、五歳お手製。

野球の日ですね。 五歳の息子が友達の家で遊んだ野球盤を欲しがっています。 スコアボードの部分だけか? こんなものを自作していました。 (点数の窓だけは頼まれて切りました)。 「野球盤、毎日お手伝いしてくれたら、野球の日に、野球の神様が持ってくる…

応援バットを買いました。

最近買ったグッズです。 先日神宮で、あー!忘れた…と思い買いました。 ほのぼの似顔絵&ドアラ。 18番は勿論松坂なんですが、似顔絵が似てなくて混乱しました。ど忘れ(年です、、、)した上顔を見ても全っ然ピンとこなくて「え?18番誰だっけ!?」と。 47…

粘った阿部、凌いだ岡田に拍手。現地観戦レポ。

中6-4ヤ 年1恒例ひとり野球観戦デー。昨年ハマスタ、一昨年神宮。今年初また神宮にて。 良い風があり思ったより暑くはなく。快適に見ることが出来ました。携帯扇風機を持参しましたが使わなくても大丈夫なほど。 野外でビールは最高です!この1日のために頑…

現地観戦中です!

夕方の風が気持ちいい! 早速山田のホームランを見ました涙 山井よ、踏ん張れ!