ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八連勝の後の覚悟は何連敗か?

なんて、ネガティブ発言すいません…。 本日は試合見れてません。が、見なくて良かったかもしれません涙。 うっすら思ってはいたんだけど…八連勝して八連敗しないでね、と。最悪のパターンを想定していた方が気持ちにダメージ少ないかなーなんて。いや、それ…

勝てたでしょ!?

中5-6広 と、誰もが思った試合。 先制されながら、大野がピッチャー返しを膝に受けながらも(また怪我人が…と青ざめてしまった。良かった…)点を重ねて取り返し! 岡田が追い付かれたのは百歩譲って仕方ないと思おう。ただ、応援している選手ではあるが「抑…

黙ったままでは終われない。

連日追い付けそうで追い付けないまま悔しい思いをしている。ゼロのまま終わるのではなくて山崎を引っ張り出すところまで反撃はしているんだけど…(しかし、敵ながら山崎って凄いね)。 中継ぎ陣は頑張っている。昨日の藤嶋はしっかり抑えていてほっとした。…

連敗ストッパーだった柳を責められるわけないよ。

中2-3横 paraviのテレビ画面でリアルタイム視聴。 息子が工作に集中していたので普通に割と見ていた。そして7回くらいからは息子も一緒に見ていた。娘は…寝てた。 7回の京田には打席でもうちょっと粘って欲しかったね…。その前の遠藤の代打も結果出塁してる…

夢じゃない、、8連勝。

中7-3DeNA 8連勝?10年ぶり?私がファンになって初です…現実なんですね。始まりがあれば何があるかは言霊が気になるので文章にはしませんが(どれだけ小心者なのか)続くところまで続いて欲しいです。 幸いにもパラビの解約をしていなかったことに気付き(こ…

キャプテン離脱は痛いけど。

中6-4阪 豊橋。 テレビをつけたらおや、屋外?と思ったら豊橋。 ああいう球場の雰囲気っていいな、皆が待ちに待った試合を楽しんでいる(よじ登ったのはいただけないけど…)。 空いてるナゴドの映像を見る度に勿体ないなぁ…と感じます。東京住みではすぐ行け…

抑え岡田、良いと思う。&松坂、ヒヤヒヤさせすぎ…

なんと今季最多タイ六連勝!サヨナラ勝ち! なんかね…、サヨナラの予感はしたんですよ。旦那と見ながら 「これ、また押し出しくるんじゃないの笑」 と言ってたらまぁ、それでもなんでも勝ちは勝ち。サヨナラ勝ちです!というスカッとした感じはないけど贅沢…

ドアラドリルは大人も楽しめる &オールスター雑感。

こんにちは。オールスターは流し見でした。 無理に3人選んでくれなくても(特に京田)良かったかな、と感じますが公平に出すのが暗黙の了解なんでしょうかね?選手にとってはオールスターは正直休養(怪我してる人は勿論ね)、家族サービス、自主トレなどし…

まさかの。藤井!そんなの振るなよ~からの。

中2-1広 一点を先制されて膠着するかと思いきや。 藤井。 満塁でスリーボール、ワンストライク。なら次は振っておく、が定石なわけ?明らかボール球だったけど…!って次で押し出しフォアボールになったから良いけどね。 こうやって、ド素人は勝手に言うけど…

石橋デビュー!

少し間が開きました。5連勝のあと5連敗するんじゃないだろうね??と心配しましたが柳(素晴らしい連敗ストッパーぶり)が止めてくれて、順調に勝ちを重ねています。相手は広島で連敗中だから、弱いうちに叩いとけ…とも、さすがに、広島の10連敗はないだろう…

岡田は素晴らしかった。が

サヨナラ負けしてたとはね。 途中で寝落ちてスコアの確認してから、スポナビのエキサイティングプレーヤーが岡田となっており「はて?」。録画を見直しました。 実は昨日の試合は途中で見るのを止めていました。今日はもうダメだろう、とその後も点数を確認…

こんなサヨナラ勝ち!/さよなら、松井雅人、松井祐介、モヤ。

今シーズン初のサヨナラ勝ち!ドリスのサヨナラ暴投ってね…なんでもいいです、勝てば! ビシエドがデットボールで出塁して、周平に回ってくるのが運命よね…と思って見ていた。守備は何度も良いプレーをみせてくれたけど、打席では…満塁で打てずにガッカリさ…