ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大野。つい完封を期待してしまった!

さて、長い休みが終わり阪神戦。 立ち上がりの崩れ、五点の援護を貰った回の次も抑えたから大丈夫かな?と思いながら完封しちゃえ~とちょっと期待。一点は取られたけど、勝ちがついて何よりです! ビシエドの盗塁はびっくりしました。五点差ならやっても良…

月刊ドラゴンズ届く。表紙は

周平でした! 相変わらず一日で読み終えちゃいますが、東京在住ファンにはそれでもありがたい雑誌です。 嬉しいニュースも幾つか。 交流戦で柳が日本生命賞!月間MVPもとれますよう。 藤嶋、笠原の復活、フレッシュオールスターの面々も出揃って(ということ…

周平さまと(心の)イケメン。

試合を見るのを二日ばかり休んでいたので(ちょっとダメージが…)ヒーローインタビューの感想です。 勝ったのを確認してそこだけ見ました。 柳。試合とインタビューとを同等で語るのもなんですが、試合では連敗を止め、インタビューではきちんとガールズシリ…

本日、途中から見てません。岡田を投げさせる意味。

中2-16西 阿知羅が4点取られて、2点返したところまでで録画をストップしていたけれど。寝かしつけ後の旦那の「絶対見なくていい」の言葉に嫌な予感…(通常は結果をにおわせる発言は、お互いしないことにしている)。 余程のことが起きたわけだな…とサッサと…

デジャヴ。

ロ4-5中 いやはや。一点差まで迫られての鈴木大地に流石に2日連続のサヨナラは無いだろうと。 思ってはいたけれど。思ってはいたけれど…が覆された機能だったから安心は出来なかった… マルちゃん(勝手にそう呼んでる)頑張れ…!と心底願ってました。 いや…

悪夢。録画を7回まで見て一旦中断したら、、、

ロ8-7中 結果を速報で見てしまった旦那が帰宅して「早く見た方が良いよ」と。 子どもを寝かしつけて寝落ちしてしまったので、12時も回ったことだし先に結局先に確認するか…とスポナビを開いたら。 …いや、追っかけ再生だとしても期待したまま見なくて良かっ…

柳快投!

いや~交流戦に入ると筆が進まなくなるのは毎年のパターンかも。 いや、昨日ダメージを受けたせいか??早送りで見ていなかったら立ち直れないわ、きっと。 まぁ、普通にペナントレースの方が気持ちは入るよね… しかし、オリックス戦集客に驚きました、スッ…

いい守備があったのに…/あったから…

中1ー2楽 僅差の試合を落とすともったいないなーと思う。また一昨日の点を分けてくれ…な気分だ。 周平の素晴らしいプレーがあってガッツポーズする岡田はホントに嬉しそうだった。 で、周平の抜けたー!という当たりも楽天の守備に阻まれて。よく取った!と。…

藤井のスタメン。

中3-13楽 ということで、やっと交流戦初勝利。 そうだろうな…と思ったソフトバンクとの結果ではありますが覆して欲しかったです。 こういう風にたくさん点が入ると何点か昨日に分けてくれよ…なんて思ってしまうわけで。 藤井が昇格即スタメンで。試すなら若…

堂上のホームラン/阿知羅の親孝行。

中4-6ソ 夕飯終わりで40分遅れくらいで録画を見始めた。交流戦開幕だし久々ゆっくり野球…と思いきや雲行き怪しい。やっぱりパ・リーグの方が打つわ打つわ…。初回の三発がなければね、とたらればいっても仕方ないけど。まぁ、みる側としてはズルズルランナー…

巨人のメモリアルを演出してしまった…

清水に無理させず大事に使っていきたいのかもしれないけれど。 昨日の展開を見ていたらあと一回投げさせて欲しかったと思う。4点差もついていたのだし… 小熊がお膳立てして、田島が仕上げ。阿部慎之助の400号ホームランとはね(涙)。 しかも、追いついた上…

周平キャプテン。

巨3-7中 あと一本で新記録だった猛打賞。惜しかった、悔しそうだった。 でも、それよりもただここで打って欲しい!という打席で内容のある一本のヒットを打ってくれたことが嬉しい。 たとえば、負け試合の、誰もランナーもおらずの状態で三本打って日本記録…