ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初回で決まってしまった、勝野。

満塁ホームランの意味を理解し始めた息子と見ていたら、やられそうだなーと思ったところで打たれてしまい。 2人で「あーーーーやられたーーー」と言いながらガックリきていた。以降ペースを掴めず。ベテランだと初回に点を取られて結果的に初回さえなければ…

我が家のお箸「かっとばし」。

今日は試合がないのでグッズの話を。 野球好きには有名でしょうが、我が家のお箸はこれ。折れたバットを再利用したお箸。 先日たまたま立ち寄ったお店で催事販売していました。 残念ながらドラゴンズ選手の折れたバット展示はナシ…! 我が家はロゴ入り。 兵…

清水の負けない運。周平の凄まじさ。

中10ー8ヤ ようやく映るチャンネルで久々にテレビ観戦です。神宮がガラガラで現地に行きたかった~、これ観てたら楽しいだろうな、と。 清水は三者連続ホームランという…theプロの洗礼ってやつでしょうか。青木、山田、バレンティン。次の村上もまさか…止めて…

勝野!勝った良かった。

フジテレビONEが映らず中継見れず。ということで一球速報を追っていたのだけど。 お、松井雅人スタメンで順調に試合運んでるな~と経過を見逃したら二回で加藤に変わってる!?な、何なんでしょう。 ちょっと調べてみてもまだ詳細わかりませんね。 選手登録…

月ドラ届く。表紙は大野!

いやはや、負けると書く気がちょっと失せてしまいますね~! 気を取り直して(?)こちら。 まぁ、編集タイミングと発行タイミングの違いで表紙を誰にするかって大変でしょうね。 袋を開ける前に(フジサンで定期購読しています)地味に表紙予想をするのです…

この京田、遠藤、松井雅人の並びのやりきれなさ。

勝ったから良いのだけど!さすがに物申したいこの678番。自動アウトなどと揶揄される松井雅人が微妙にマシなのか?と思わされるほど…。 2人の選球眼の無さなのか、調子の悪さなのか。他に使う選手ホントにいないのか?まぁいないからこうなってるんだよなぁ…

亀田製菓の「勝ちの種」(阪神のですが…)

残念ながら試合前中止となったので家にあったお菓子のことを書きます。 阪神ファンの知人からもらった、亀田製菓の柿の種ならぬ、勝ちの種です。 カレー味とチーズ味が小分け袋で入っています。カレー味は辛くないので3歳でも食べられる程度。おやつやつま…

清水の初登板初勝利。

こんな母の日のプレゼントって!お母さん嬉しいでしょうね! 福谷の登板回避で急遽出番となったのは甲子園胴上げ投手だった清水。二年目の二十歳。大抜擢も大抜擢でしょ。 初回をみる限りは危なかっしくて(今日はどうなるかわからないな…)と嫌な予感すらし…

先発崩壊?

22時くらいから録画の試合を見始めたのだが、逆転されてからいたたまれなくなってすぐにスポナビで結果を見てしまった。 試合を見続けなくて…正直ほっとした。 又吉よ。 じゃあ、誰が先発をやるというのか。 福谷はヘルニアで離脱だと…予定されていた12日は…

福谷が素晴らしかった、が。

中7-2広 顔がしまってる…と感じたのは髭のせいだけじゃないだろう。ストライクがズバズバ決まる。三振を取れる。 福谷と言えば抑えを任された時代もあったけど…私の中では正直(また試合をぶち壊しにされた…)という思い出が多い。 だけど、今日は見違えた。…

アチラ、おめでとう!

初勝利。前回も試合を作っていたから次こそは…と思っていた。良かった! 受けたのは松井雅人。今日の福谷とも組むことを考えると二軍キャンプで組んでた面々を受けて行くのかな。追々加藤に代わっていくでしょうが、そのへんの架け橋的になりそうです。打撃…

平成最後のホームラン、福田!

ってことで。久々の更新です。 一昨日はアチラが試合を作ってくれてほっとした。二軍で組んでたであろう松井雅人が受けたことだし。福谷ももしかして上がるかも…?と見るとスタメンで使う時もあるだろうか。 で、本日(昨日か)は先ずとにかく驚いたのがスタ…