ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荒木。まだやれるだろ。ろ…? 岩瀬、おめでとう。

中4ー3阪 フルカウントカラのツーベース。帰ってきて…!と念じていたらすぐに平田がタイムリーを打ってくれた。泣けたよ。まだ、やれるんじゃないの…? ここ数年ポップフライを打つ度に旦那と「THE・荒木!」なんて言ってごめん。しかも、次の打席でも打って…

浅尾を語れる言葉は持ち合わせていないけれど。

タイトル通りファン六年目なので、浅尾の最も輝いていた時をリアルタイムでは知らない。 後追いで話を聞いたり、昔の映像を見たりする度に(ああ、この頃の浅尾を見ていたかった…)と思う。 そんな自分ですら、引退の一報を知って涙ぐみそうになった。 2013…

ストレートに酔った

CS争いから解放されたら締まった試合し始めてさぁ…と思ったらそう簡単には終わらなかった。 藤嶋はなんとか踏ん張ったけど、あと一回は長く投げられるようになってほしいですね。 代わった岡田は素晴らしかった!ナイスリリーフ、ナイスフィールディング!い…

逆転負けの多かったシーズンなのだから

最大の逆転=CS進出を決める、が起こるわけもなく(数字上はまだあるとのことだけど)。 普段の姿勢が大舞台でそのまま反映されてるなぁと。妙に納得している今です。 ここ一番での一本が出ない。 ここ一番で抑えられない。 あと一回に迫る岩瀬の1000登板は…

点と点が線にならない。/ 佐藤のキレ。

中0-2ヤ まあ、点は入ってないんだけど。そんな攻撃。ぶつ切り。 折角初回の満塁のピンチを切り抜けたガルシアだったというのに。打線が全然打たない、粘れない。ゲッツー×4は気持ちも下がるでしょ。ランナーは出てるのにね…と。あと一回原樹里が投げれば打…

現地観戦。後味の悪い負け。松坂の涙。

関内を降りた電車のホームから漂うアウェイ感。今日は負けられない…と意気込んで中華街でランチしてきました(そのことはまた別途)。 たらればを言っても仕方がないけど、それでも言ってしまえば「筒香のスリーランさえなければ…」。折角そのあと反撃したの…

声が枯れるまで。

応援を。 中華街でまた辛いものを食べて気合い充分。

小熊が良いときの根拠って、何だ。ま、、そう上手く事は進まない。

中1-9横 まぁ、意外と気持ちはこんなもんかと落ち着いています。 テレビ観戦は出来ずabemaにて夕食を作りながらチョコチョコ見ていました。が、気づけば炎上…。小さい画面ではそこに至る流れが判りづらかったけど、やっぱりフォアボールからの崩れのようで。…

歴代9月の日記を振り返る。&応援ボード作成中。

高望みとわかっているけれど落ち着かない数日です。能動的に野球を見始めて六年、これまでの9月はどんな気分で過ごしていたか振り返ってみます。本日に近い日付のエントリーを並べて見ます。 2017年 9月に日記なし!書いてない笑 7月に神宮観戦で失望してか…

名古屋といえば、の味仙で気合い。

試合なし。 名古屋ゆかりの味仙のカップラーメンの感想を。 ファミリーマートに売っています、近所にファミマは少なく気づいたのは最近です。 ふたを開けて…お湯を注ぎ、時間は五分(割と長めです)。辛味油を入れて混ぜていざ。 唐辛子とにんにくのスープが…

福田、値千金のホームラン。1日ズレた天王山。

巨4ー2中 ほっとした…。 日中リアルタイムでは見られず1930位から録画を見る。結果は出ている時間なのに見始めるのが怖かった。余り熱くならずに見ようとも思ったけれど…勝っても負けてももう今日の結果は出ているんだから!と割り切って勝ちを祈っては見て…

福谷はやっぱり福谷だった…けど

昼間に阪神対DeNAが20対4だってよーー笑!とか言ってたらこちらも笑えない事態になりましたね…。余所のこと気にしてる間はないわ。 被弾したのは岩瀬。満塁ホームランを浴びたのが初だというのに驚いた。 とはいえ、ランナー溜めたのは福谷。デジャヴだよね……

このまま上昇気流に乗って。

広7-5中 立ち上がりからランナーを出しまくった笠原だったけど何とかしのいだ。 旦那が初回は飛ばそう、と言ったが立ち上がりは確認したい!と言って見てみたものの…。福田がやらかしていて危ない初回だったと思う。流れを失わなくて良かった… 満塁であわや…

松坂六勝目!やっぱり「スター」なんだろうね。

阪2-6中 甲子園、誕生日というシチュエーション。大きな舞台だったり期待がかかるような時に力を発揮できる。 ランナーを溜めつつも絶対に打たれちゃいけないところでは三振を取る。見ていて流石だな、と。 ヒーローインタビューで、やめていく人の分も頑張…

山本の初登板。

23時頃から録画を見始めたので点差がついた時点で「今日はやめるか…」と旦那と話していたものの。山本が登板ということで早送りしつつ見ていました。 第一印象は失礼ながら「小さいっ…!」 しかし、三振を奪ってしっかりアウトを重ねて。本にいわく「真っ黄…

佐藤がピシャリと。能見と岩瀬。

中5-4阪 バッタバタの試合。打線の調子が良いというよりメッセンジャーが悪そうだなぁ…という序盤に松井雅への頭部死球。結局、顎の打撲ということで(頭部死球の中では)大事には至らず…なんだよね!? とはいえ、スポーツ選手にとって顎って歯を食いしばるか…

昌とペットボトル

試合が無いので小話です。 キッチンの引き出しを整理するのに2リットルのペットボトルを切っていました。 昌とか浅尾ってよくこれでベンチで飲んでたなぁ…とふと思い出したというだけです。 昌、コーチやってくれないかな。 多趣味だけに忙しそうですが来季…

ナイスゲーム(さいごはさておき)!ダイスケday。

4ー3 今さら鈴木翔太かよっ、もっと活躍してもらわなきゃならなかった筈なのに…と思いつつ。ギリギリ及第点。 その後この点差で勝ちきるとはね…こんな試合をもっと見せてほしいものですが。 なぜ一番強い相手には勝ち越せるのに他はダメなのか。不思議なもの…

笠原完封!おめでとう!ありがとう!&吉見のモチベーション。

広島相手に3-0で完封とは立派! 途中までしか見られず、なかなか寝ない子どもに手こずり寝落ちたあと深夜に目が覚めて恐る恐る結果を見たらなんと。 旦那購入。 完封しか安全策はないと一昨日あたり書いたけどまぁ、その通りか笑 インタビューを読むと朴訥と…

9月のカレンダー

さて、試合と離れた話題にします。恒例カレンダー。って、これもなかなか残念な人選ですね。 まー仕方ないよね。活躍前提でとったし。もしかして一軍も前提、というか契約?落とせないのか…? 一枠勿体ないなぁ…と感じる大野奨太が今月のカレンダーでした。…

田島はやっぱり田島だったようだ…又吉も。

テレビは映らずちょくちょく一球速報を見ていました。 先制したし、これだけリードあれば勝つな…と安心してスマホを置いて子供らを寝かしつけた後。 「信じられない…」 としか言いようがない。しかし継投を見返して悲しいかななるほどね…と納得してしまった…

ニッポン放送で巨人戦。ビシエドおめでとう!

聞いてたけどね…ケーブルテレビが映らないチャンネルだったのですがビシエドの状況をリアルタイムで知りたくて。 セ・リーグ記録を樹立!ということで先ずはおめでとうビシエド!明るい話題をありがとう!欲を言えばもう一本欲しかったけど…来年もドラゴンズ…