ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小熊と横浜。

3-7 相性は気にしないようにしている、というものの。やはり勝つと自信がついてまたやれる、と思える根拠にはなるのかもしれない。 abemaTVをスマホで見ていたので、目が疲れてしまって。全てを見届けられなかったけど旦那曰わく後ろが微妙だったようですね…

福谷の行方。

同点に追いついたのに…ちょっとヤマヤスにもスキはあったのに…勝ちきれなかった。 僅差の負け試合を誰に託すのか、せっかく勝ち系統に入れそうな福谷ではあったけど。次の回で勝ち越すことを見越しての、福谷だったのかもしれないけれど…打たれちゃしょうが…

広島にマツダで勝ち越し!藤嶋二勝目(だったのね…!)

完投するかと思ったけれど。7回一失点は立派だよ。同級生対決を制して「一回勝っただけでは勝ったとは言えない。これからも全部勝ちたい」と。ヒーローインタビューも浮かれることなく冷静で。 松坂と急遽交代しての先発以来の勝ちだとはね。もっと勝ってい…

大野はやっぱり大野だった。

広島戦でせっかくの先取点!の裏でスリーラン打たれてしまってはね…。スキを逃さない相手ではあるけれど。先頭打者を出すこと出すこと…よくしのいだと言えなくもないくらい。 怪我をしていたのにドラフト一位で獲得したのはポテンシャルを見込んでのことだし…

笠原が普通にローテに入っているのが嬉しい。これが今の方程式。

広島相手にマツダで初戦をとれたのは嬉しい! そして、笠原三勝目おめでとう!やっと勝ち星という結果がついてきて報われたね。もっとあっても良かったはずだけど。 佐藤は初セーブ。 抑え登板で最後まで投げられず。 見方のサヨナラで勝ち星。 初セーブ。 …

抑えは佐藤で良い。だから昨日は見守るしかない。

更新の気持ちがギリギリ。藤嶋の先発での悪夢が悲しすぎて意気消沈していた週末でした。あー、思い出しても不憫。あの日の佐藤 はきっちりやってたけどね。 そこを経ての抑え佐藤抜擢は納得。というか、藤嶋の日も佐藤でいいでしょ?と。マルティネスを二軍…

サイクル!痩せた平田はやっぱり違う。

痩せたっていうのは目に見える結果であって。 それだけ自分を律して自己管理出来るということなんだと。 大体、小熊については昨年から炭酸ジュースを飲むのを止めたって記事を昨日見たけれど「去年かい!」と言いたいね!おそっ。 心配なのは小笠原。 骨格…

噛み合わない。誰を責められよう。

出先なので速報をちょくちょく確認して、8回からをリアルタイム視聴。 普通、点が入るだろうってところで入らないのが今のドラゴンズ。ヤマヤスを打ち崩せそうな予感があったのにも関わらず、負け。 …リアルタイムでは見てない箇所ですが福谷のエラーは痛か…

藤嶋の清々しさに救われた。吉見に感化されたのは、石川。

中1-3ヤ 吉見くんの投球を見てコントロールが大事だと思ったそうで。ドラゴンズの投手陣はどうよ? 藤嶋も凌いだけど一、二回は一方的間違えば…の四球の多さ。ゲッツー取れたから良かったものの。まぁ、でも感情を爆発させながらの気持ちの見える投球は見て…

そもそもの小笠原の四失点。

試合の映像は見れていません。 が、ひとこと。吉見の勝ちからつなげてほしかったね…。 出先で初回のスコアを見てガックリしていたのですが。反撃に転じた筈が又吉でまた失点していたとはね。 流れが判らないけど、このスコアなんだとしたら。せめて初回のホ…

守り勝つの「勝つ」に力がこもってたよね、泣いたよ吉見に。

5連敗中は更新が滞りました。忘れよう…。 吉見!素晴らしい。 四死球ゼロ。メンタルの強さ、ヒーローインタビューやその後の囲み記事の発言の端々に見られる信念のある言葉。 これでは吉見がエースになってしまう…!いいのかそれで。 明日、小笠原が続いて…

素直に喜びきれないけど5連勝。

押し出しサヨナラ勝ち。 中継はうつらないチャンネルで一球速報をチラチラみていたけど、澤村が出てきて。いけそうな予感がした(失礼)通りの結果。 素直に勝ちを喜べばいいんだけど、ホント明日は我が身だから!あんな田島、あんな大野雄大、みたことある…

月ドラ表紙と八月のカレンダー、鈴木(翔太の方なのよね…)

今日は試合なし、8月になったということで恒例カレンダー紹介。付録の綴じ込みカレンダーです。 ちょっと残念になってしまいました。今月一軍登板あるかな?難しいよね、シーズン当初のセレクトは。ドラ1三兄弟?なんて言われていたのはいつの日か…。 ちな…

よく凌いだね、松坂。

ランナーを出す出す出す…!それでも抑えてしまう松坂の凄さ。ギリギリに見えたけど、その中でも徐々に内容を上げていく。最後、打席でもヒットを見せてほしかったけど。雅人より余程打ちそう笑。 数日の流れからいって今日も武山かと思ってたけど。こうなる…