ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーノーにはそのあと二戦でやり返せたかな。

巨人戦カードを振り替えり。 山井の日は…一端見るのを中断して再開したら5点取られててガックリ来て見るのを止めてしまいました…ら、ノーノーされてたとはね。見なくて良かったかも。敵ながら、なんか小林…良かったねって思いました。心配してる余裕はないん…

あと一点が重い。

中4-5横 あと一点、なんだよね…わかってるからこその博志投入だったし他に人も居なかったけど。今日を落としてズルズル行きたくない。 平田へのジャッジの間は「ん??」とは思ったけどストライクは…ストライク…に見えた。流れがあるとしたらそこで止まりかけ…

勝ち頭ガルシア、責められないよね。

横4ー3中 負ける日もそりゃあるよ。誰かに代えるより続投させた方が信用できるけど。でも引っ張りすぎたかな。 前日沈黙の京田が打ってくれたら…と書きましたがその通りにはなったものの。 最後はフルカウントまでいってサヨナラのチャンスで平田。固唾をのん…

笠原、今季初勝利おめでとう!二塁打に気持ちが見えた。

スリーランからの逆転。 笠原と大野という、何度も先発して結果の出ない2人ではありましたが対照的な。でも、経緯も対照的だしね。笠原にはなんとかまだ先輩のチャンスを…って毎回思ってたし、大野はもうチャンスを上げなくてもいいんじゃないか…って。大野…

神宮現地観戦の記録を少し、夕焼けと花火。

現地の記録で、試合の記録は、、、涙。 去年も神宮で一人花火を堪能しましたが、負け。 日曜日は未就学児2人を連れてでしたが、なんとか花火後眠ったので最後まで見ることが出来ました。モヤモヤホームランとか、直倫の代打ヒットとかレアな場面も見られま…

ガルシア、10勝!松井雅、踏ん張る。

ノーノー未遂という良い試合、緊張感を味わいながら見たかったのですが何も知らない9時頃に旦那に結果を聞かされてガックリでした。知らずに追っかけ再生で見たかった… それはさておき。 前日の笠原は残念でしたね、初勝利が遠いけどくさらずやってほしい。…

オールスター明け、幸先悪いね。

オールスター前の横浜戦から追ってはいます。CSのチャンネルが映らなかったりでテレビで見れてないものも幾つかありますが。 オールスターはそれはそれ、やっぱりシーズンを楽しみたい気持ち。 松坂はお疲れ様&状態が心配。ガルシアは楽しそうで何より(3イ…

またまたナイスゲーム。吉見に援護があって良かった。

リアルタイムでみられなかったのですが、スマホの通知で途中経過を見てしまい… 先制!逆転…再逆転!の流れを知っていたもののこれ見なきゃ!と頭から再生した次第。 吉見は全然状態は良くなかったと語ってはいたけれど、7回3失点なら立派でしょ 。ただ「吉…

ナイスゲーム。鈴木博志の初セーブ!

中3-0ヤ なかなか点が入らない中、連打で追加点。こういう試合はじーっと見続けて(良かった…)と気持ちが晴れるものです。 負けたら時間を返せとなるけれど笑、それは見てみなければ分からないわけで。どちらもあるから野球は楽しい。楽しいとまだ言えるだ…

雨でナゴドで中止の日、星に願いを。

当たり前だけど野球は選手だけでやってるんじゃないと再認識。スタッフやお客さんを気遣う荒木の発言に納得です…!今日を楽しみにしていた現地入り済みの方たちは残念だっただろうけど、こればっかりはね。 なんて。第一報を知ったときは「ドームなのにどう…

雨で良かったかもしれない

笠原はスライドなし。それは残念…。 敵地で一勝一敗で抜けられたから良かったと思おう。 桂が一軍に帯同している様子です。武山が先日2軍に落ちているから本日登録されるかな?さてどうするつもりなのか。桂と良く組んでいたピッチャーもいずれ上がるという…

炎上上等、と思い見始めたものの(とはいえ結局)。

中5ー6阪 大野vs藤浪とはどうなることやら。なんて、少し冷め気味に予告先発を眺めていた昨日。 テレビをつけた時点で三回、既に4点もらってるじゃないの、と見始めて。 子供らの相手をしながらなので集中してみられはしなかったけどフォアボールか…と気をも…

高橋大輔の復活。いきなりスケートですが。

スポーツマンってやっぱり、自分との戦い、やりきったと思えるまでやりたいものなんだなと思った話です。 オフシーズンは割とスケートを見ています。 何か見ていないと冬を越せないですね…なんて。野球よりも観戦歴は長くて古くは田村岳斗さんが好きでした。…

亀沢vs亀井。

亀沢が外野に飛ばしたけど二塁でアウト。345番が控えてるのに無理する場面じゃないと。亀井の返球を思えば走らない、と。 結局このプレーが分岐点になっちゃったのかな~。落合&槙原の解説に寄せられてる部分もありますが。なるかもしれない、と言ってて結果…

6月&7月のカレンダー。柳&…

6月のカレンダー記録を上げてなかったので7月とまとめて。月ドラの綴じ込み付録です。 いやー。6月柳は不在でしたね…カレンダーの人選ってギャンブル。 7月は福田です。 不在になっちゃ困ります!ホームランをもっと量産して欲しいですね。 今月突き放され…

田島の居場所。

敗戦処理を自ら申し出て、とはね。 昨晩は夜から早送りしながらの、途中から旦那が「これダメでしょ」で飛ばし飛ばし見て結局、ダメ。 でもね、本当にブルペンが手薄すぎる。岡田とか福谷とか全然だめなの?浅尾ももうダメ…? 二点差の田島も不安でしかない…