ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰り、松井雅。

今は次の試合やってますがリアルタイムでは見られないので昨日の感想を。 サヨナラのお膳立てにも一役買ってる松井雅。先制のホームラン&タイムリーとはね。 ぎっくり腰だったとは知らなかったです。治って即登録スタメンとは。吉見との相性をかってのことな…

今年も悪夢の神宮。現地より帰宅の旦那は無言だった、、、

そりゃそうだ。 ただ、笠原は良かったと言ってました。 去年もこんな気分になったと思ったらオールスター明けでしたね。ものすごい3日間、悪夢の神宮。 - ドラゴンズファン六年生 これ以降更新が滞ったんでした…でも、今年はまだ行ける。行けるはず! ここ…

藤嶋おめでとう!

いやー驚いた! 結局出掛けることになりリアルタイムでラジオも叶わずな状況で速報を眺めたら「投手藤嶋」と。エッ!?と。思わず声出ましたよね。 速報でしか終えなかったけど点がどんどん入ること。 ダイジェストとヒーローインタビューをネットで見ましたが…

フォアボールはやっぱりやめてほしいね…ガルシアは勿論問題は又吉。泣けてくる。

西9-2中 ガルシア…これまで勝ってくれたから責めたくはないけれど。フォアボール連発でよく失点4ににおさえた…と言ってやるべきなのか。でも多すぎでしょ。 で。又吉に代わったところで一時停止して子供らを寝かせて観戦再開…からのすぐ満塁ホームラン。残念…

今年のvs菊池雄星枠、笠原。勝たせたかった…

見られないと言ってましたがテレビ埼玉映りました!明日はNHK、明後日はナシ…松坂…。 エグいエグいと言われる西武打線を相手によく7回を失点0で抑えた。決して速い球があるわけではなしに110キロ台ですストライクも取ったり強打者を打ち取ったり。 木下もホ…

最近の試合ひとこと感想。

滞ってますが試合は見てます。 明日からの西武戦が見られないのが…つらい。ラジオかなあ。 大野はどうしたらいいんでしょうね。なんで大野だけ二軍からチャンスが貰えるのか。そんなに他にいないのか。 山井は…三回連続好投なんて上手くいかないと踏んでたか…

壇上に投のヒーローは居なかった、松坂に勝ち。

中5ー4ソフトバンク ヒーローインタビューの直前、ベンチでしばらくやり取りする赤坂(松坂専属広報になりつつあるという)と周平の姿。 …出づらかったのもあるんだと思うけど。 「やりましたー」 ってね。 打のヒーローなのは紛れもないんだから、自信を持っ…

涙の武山。二刀流?な藤嶋。

サヨナラ勝ち。 平田の最後の当たりはまぁ正直良かったかは微妙だけど。エラーになって本人も言うようにラッキーだった。 実は九回始まってから目が覚めた子供に添い寝して寝落ちてしまったのですが、朝起きて旦那が「見た方がいい」。 多分勝ったんだな…と…

マルちゃん…又吉…

マルティネスがガックリベンチでうなだれているところで一端録画をストップ。 子供らを寝かしつけて起きたら結果を知る旦那のゲンナリした顔…ということで続きを再生する気力がなかったです。 又吉の不安定感は安定してるなー(泣) マルティネスは今後は気を…

山井が二試合連続好投、なんて。

と、言ったら失礼か。 ヒヤヒヤしながらみてましたが安定感。このままローテ入り…?嬉しいような悲しいようなベテランローテが出来つつある。個人的には山井も松坂も年齢が近い、吉見もまあまあ。そんな人たちが頑張ってる姿は素直に嬉しいがチームの成長は……

20対2よりマシか…ビッグイニング作らせちゃったね…

と、思うしかない笑。 一昨日のヒーローインタビューは何だったのかという松井雅。しかし大野奨太じゃなかったね、肘は大丈夫なのか。 柳は総合力のピッチャーだから崩れると武器がない…無いように見えてしまう。全部をもう一段階上に上げて安定感、がほしい…

吉見の悔しさを想像出来る若手はいるのか。&松井雅ナゴドで初ホームラン!

中9ー2オリ 四死球ゼロ!素晴らしいですね。前日の松坂の話によると四球でもヒットでもどちらでも変わらない、返さなければ良いと言い切っている(返せる術をもってるから言い切れるのでしょうね)のですが。打つ方にしたらどっちでもいいから塁に出てくれっ…