ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大野!いける!と思ったのは最初の二球迄だった。

中8ー7広 勝ったから良いけど…と言い切れない。大野は良くないわ。 フォアボールって本当にイヤだね。昨日の田島を見てても思ったけれど。 初回、よく、二点で終わったよ… そこから尻上がりに良くなって結果的にあの二点が重い…な展開かと思いきや。大野のこ…

吉見はローテを守って先発の役目を果たした

中2ー3横 惜しかったね、あともう一点。代打の切り札がなかなか機能しないもんだな… マツダに柳がズレ込んで外れたのが大野ということで。三戦目の大野はどこまで状態が上がっているのか気にはなるけど確実な人に登板してもらった方がそれは良い。 気になると…

月刊ドラゴンズ届く。表紙は松坂。

雨で流れましたね。柳雨男説…?前もスライド登板あったような。明日は吉見なんですね。 で、落胆していたら今日月ドラが届きました。 表紙はまた松坂。やっぱ営業的にも売れるのかなぁ~。いつも開ける前にささやかに誰が表紙か予想してるんですが、アルモン…

年に一度の凄い山井か!?完封とはね。

中8-0横 いやはやびっくり。山井が完封。四死球1とはお見事。 昨年はプロ初のホームランを打ったし、今年は初登板でいきなり完封。ま、去年は年俸のこともあってフーン…もっと頑張ってね~と言いたかったけど背水の陣の今年、見せてくれましたね。 ローテに……

吉見はこの後もローテを守ってくれる、きっと。

惜しかった。2点を取られた後の吉見の悔しそうな顔! 投手皆、それほどの気持ちを持ってやってるか?表情に出す出さないもあるかもしれないけれど吉見の気持ちが見えた瞬間だった。そして続投するとは驚いた。志願の続投で崩れたらやっぱり…ってなりそうだっ…

初回のデジャヴな京田。柳&京田のお立ち台。

中5ー2広 立ち上がりから安心感のあった柳、受けたのは予想通り松井雅(昨日は打はまあまあかね。出塁と打点には絡んだけども)。外したボールに菊池もバティスタも振ること振ること! で、京田。 あれ?このシーン昨日も見たでしょ?とあわやまたホームラン…

マルティネス初勝利!岡田と松井のバッテリー、感無量。

中10ー4広 先制、中押し、駄目押しと追加追加で理想的な展開。 京田にホームランとはね!ここを機に…とそうそう上手くは行かないとは思うけど一発が出たことを自信にして欲しいです。 福田のホームラン含む四安打、ヒーローインタビューあるかな?と予想した…

反撃の狼煙、遅くない…?松井雅人の猛打賞(だからってどうにも)。

いやはや。 松坂は大事には至らず(と、発表しているだけか本当に大丈夫なのか)心配ではありますが。次の登板を待ちたいと思います。いきなり、打たれ過ぎでしょ~。営業面としては東京ドーム戦、すごく人は入りそうだけど。無理せず、ナゴド限定で良いんじ…

快勝、完投ガルシア。

中6ー0巨 完封返し!ガルシアおめでとう。 345番が全員ホームランとは出来過ぎだ、というか本来の役目か。 今日は松坂、敵地で2勝と行きたいところです!

菅野は別格。とはいえね。なんなの野本…(脱力)。

6回から見始める。 投げ終えた小笠原に笑顔が見られたがスーパーエースの先輩と投げ合って充実感があったのか。ベンチで大野と完敗だと話していたのか。 菅野の気迫は充分だったなあ。ちょっとは粘って欲しかったけれど…周平、野本の淡白さよ。一球で力負け…

5月のカレンダー、京田。

昨晩の石川での凱旋試合は体が絶不調により録画したけど見ず。買った試合なら元気になれるから見たかったわ…!と少々惜しい気持ち。主催2戦で一勝一分なら良しとしよう。 月ドラ付録のカレンダー、今月は京田です。昨日は無事勝ったようですが旦那の感想は「…

煮え切らない同点。

福井にて。 最後、サヨナラ勝ち見せて欲しかったね。 スコアだけみたら競ってるいい試合、のような気もするが…大雨にて終了。負けなかっただけ良かったけれど。勝てそうだった試合を落とすのは悔しいね。まぁ、あのまま2人残塁で終われて助かったのかもしれ…

大島、もっと早く決め手ほしかったけど。

連日の延長戦、藤川の自滅と言えばそうだけどね。大島が決めてくれました! ただ、もっと早くに試合を決してくれそうな時はあったけどね…不調ながら決めてくれる勝負強さ、見極めはさすが。ストイックにトレーニングを行ってる印象だし(キャンプに私服は必…

代打笠原!?なにゆえ…

総力戦の果てに力尽きる。勿体ない… 阪神ファンの知人宅で二画面で見ていたら何ともテンポの悪い試合だと思い知った次第。 松井に代打堂上?と思っていたら打ったから一安心しました。堂上だとどうしても、勝ち越すための代打というより、後で守備固めで出す…

久々radikoにてヤクルト戦。

ケーブルテレビの契約でフジテレビONEが映らないのでこの日はニッポン放送で。ラジオも独特の臨場感があるし画像がない分集中して聴くから楽しいものです。途中、系列局?での清宮の初ヒット時の中継も差し込まれてアナウンサーの興奮っぷりがすごかったです…

1つずつ勝ちを重ねていこう。大島の鮮やかな勝ち越し打。

中6-5ヤ CATVの契約でフジテレビONEが見られずDAZN観戦。しかし、スマホ画面で野球を見るのはアラフォーにはツライですね。 リアルタイムで満塁だった時からこれは!と思って観始めたのですが…まぁ旦那と「ノーアウト満塁で点が入らない率を知りたいよね…」…

松坂おめでとう。初勝利のその先を見据えて。

中3-1De DeNAとのカードは出先の連休中で視聴環境が整わず。自宅に戻ったこの日だけはTV観戦。とにかく、おめでとう。こんな日がいつか来る筈だとはこれまでの投球を見ていて思っていたので感慨深いけれど「まさか」感はない。 というより、ここ数カードで…