ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試合なし日のユルい話、ドアラのぷちえび

今年も買いました。割と広めのショッピングモール内の「おかしのまちおか」にて。 四月頭に買いましたが人気なのか入荷量が少ないのか…ドラゴンズだけあと2パックだけ。売り場から消したくないので一本だけ買ってきました、お店さん、また発注してくれたかな…

笑うしかない。こんな試合、20失点なんて。笠原が心配。

4-20 こんな点差って…21時頃から追っかけ再生していたのですが旦那「みる価値ない…」と早送りしまくっていたら点を取られること。 リアルタイムに追いついてからはそのまま見てましたが… 大野は何なんだろう。気合いが空回りしてるよね。最近の先発は負けた…

三連勝!爽やかな目覚め。&月刊ドラゴンズ届く。表紙は鈴木。

広島に三連勝とはやり返しましたね!いやー良く眠れました。 モヤ様ですよ。ほんとに。あと勝ち頭ガルシア。 選手会長デーということで福田も打点がついてお立ち台にも乗って、復調の流れに乗ったか?こういうイベントデーで本人がどん底だと辛いのでほっと…

鈴木博志の初勝利。田島の心中は。

中4-3広 逆転劇! 出掛けていたので早送りで急ぎ足で見ました。 阿部をスタメンで見てみたいけれど場所が…ないよね。堂上の守備はさすがと思ったけれどスタメンに定着「しきれない」のは本当に残念。今更な話だけど本当に厳しいだろうし。だからこそ周平には…

こんな逆転劇って。&気になる小笠原のまゆげ。

中11-7広 逆転されて(今日は終わったかな…)と一時停止して寝かしつけ。旦那は「見る価値ないよ、もう」と不機嫌になりかけるが「まだ分からないよ」、言いながら自分も内心(あ~あ…)と、しかし。 猛攻も猛攻。よく打った、昨日に少し分けたいくらいに。…

松坂、あと一点。負けが込むと更新が滞る…

中1-2阪 久々の更新です。5連敗の朝。 昨晩は食事やお風呂を終えて寝かすだけの体制になってからテレビをつけたら「松坂まだ投げてる!」そこから見届けなくては…とリアルタイムで。 7回の裏、満塁の時は「頑張れ‥」凌いだときは「やった!」と思わず声が出…

3連勝の後に3連敗ではね。雑談気味。

さて。 ハマスタチケット、とれなくて良かったかも…な結果です。 どっちかというと、週の頭に連敗、週末に連勝の方が良いです。せめて、日曜日だけは勝ってくれたら月曜日から清々しいのに。土日とも試合は録画していました。帰宅してから見ていましたが「旦…

前夜のことは忘れよう…又吉。

子供らを寝かしつけて一時停止したタイミングが最悪でした。 さて、再開…と見ているうちにあれよあれよと逆転されてしまい。 日替わりな調子では困るなあ。本人はシーズン前は先発のつもりもあっただろうし便利屋扱いで可哀想でもある。今から配置転換にも割…

吉見の今シーズンの始まり。

中9-4ヤ 吉見には失礼だけど(大丈夫かな…)と正直不安だった。全盛期を知らないで去年の記憶だけが残るとどうしてと。 ただ、昨日は見始めたら既に点が入っているし大崩れもなく。インタビューでも言っていたように考えながら投げる余裕があった、と。 木下…

3連勝。祝阿部!チーム初の代打ヒット…(遅)

中8-3ヤ いやーびっくり。テレビつけっぱなしで子供らをお風呂に入れて戻ったら「ん?」今季のルール改正への解説が表示されている。何かあったかと見ていたら申告敬遠、と。で、あれよあれよと阿部がタイムリー!おいおいーーと盛り上がっているうちにどん…

柳完封おめでとう!&小笠原の笑顔。

中3-0ヤ 素晴らしい!この間もこんなタイトルで書きましたが今度は柳が今季初勝利、完封!ベンチから出てきた小笠原がニコニコで柳の帽子を取って、わちゃわちゃいじってましたね笑 お互い刺激になっているのだと思います。鈴木翔太も早くそこに加わって! …

又吉に勝ちか~。勝ったから良いけどね。

中9ー7阪 カード勝ち越し! 乱打戦というか拙攻戦というか守乱戦がしっくりくるか? 又吉の炎上は結果的にはマテオを引きずりだしたことか笑…って笑ってられない。笠原が可哀想。こういうときって、投手お互いはどんな気分で接するんだろう…といつも気になっ…

ジー、完投お疲れ様、とだけしか。福田と京田が心配だ。

中1-3阪 結果知らずに早送りでぱーっと見ました。旦那は負け展開になるとかなり早送るのでざっくりです。 ジーがどこまで投げさせるのかと思えば完投。 福田が負のループに入りそう…早く抜け出してほしい。あと、1、2番のOKコンビ(と、呼ぶの)にもう少し元…

小笠原おめでとう!&柳の笑顔。

中3ー2阪 踏ん張った、小笠原。危ういところもあったけれど7回2失点はしっかり先発の役割。勝ちが決まった瞬間のニッコニコ顔の隣にもう一人、笑顔の柳も映ってホッコリしたわ。 ま、相手のことを心配してもしょうがないかもしれないけど、藤浪は大丈夫かな?…

松坂の復活への道。「京田の空回り」。

中2-3巨 Jsports、解説は鈴木たかまさ。おっさんの雑談のような解説ですが、私は割と好きです。 さて、松坂。ランナーを背負いながらなんとか凌いだ…というところ。炎上することもあるかも…と頭の片隅で思っていたので、なんとか試合を作ったと。ギリギリね…

松坂大輔×金田一一の対談、イブニング。

告知をニュースで見たときだいぶ先だなぁ…と。その後すっかり忘れていたのですが今日出先でふと思い出し。 コンビニに一冊だけありました! カラー4ページでしっかり語ってます。 松坂ってサービス精神旺盛で本当に野球が好きなんだな、と思った次第。 あと…

初勝利。鈴木博志をもっと見てみたい!

中4-1巨 やっと、勝ちました!勝ったらほっとして…どっと眠気が襲ってきました笑 さすがに大野奨太を使ってきましたね。変えられるところは変えてていかないと。こんなペースでしか使えないんなら厳しいなぁ。松井雅も責められがちですが…これまでの先発の総…

遠いね、初勝利。谷元よ…。

中3-10巨 何から書いたらいいのやら。夕食を終えて19時くらいから見始めたら既に二点とられてる。柳の立ち上がりが最悪だったようで。降板した後の表情の…なんというか表情の無さ。辛いわ。 とにかくチャンスで打てないね。福田が併殺打の次の打席でここで打…

本拠地開幕を待とう…。

中3ー8広。 三連敗スタートですか…まぁ、予感もあったけど、せめて一勝とは思ったけれど。二年連続優勝チームの本拠地で始まるんじゃ地の利はないわよね、そりゃ。 今日も開始から少しはDAZN観戦。ただ、ネット環境が悪くスムーズには見られなかったのでその…