ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空砲&空砲。

中2ー6広 移動中だったのでDAZNで試聴。福田のホームランの瞬間を見られて「やった!」と電車内で静かに喜んでいたものの。 次に確認した時は逆転されていた…。 以降は、殆ど見られなかったのであまり丁寧に追えてはいないけれど感想。 アルモンテの守備が…気…

開幕!えっ?スタメンマスク松井雅。

中3ー6広。 今日くらいは頭からリアルタイムで放映を見る…と朝から「6時になったら必ずテレビ見るから」と子どもらに宣言。 1分前にテレビを付けたら「へっ?」となった。大野奨太じゃないのかよ、と。オープン戦じゃ小笠原と大野は長いイニング組んでないけ…

開幕前夜。いや今夜。

いよいよですね。 評論家筋は誰も上位予想はしていませんがそんなことは気にしない。ただ応援するのみです。 現実的には必ずやAクラス入りを!可能性は大いにあると思います。 ここまで来たのでスタメン予想も何もないですが大野奨太、しっかり結果を出して…

木下、支配下おめでとう!からの…

ほろ苦デビュー線。 子供らが寝て「さて、見るか~」って九回の炎上シーンからでした。 でも、これこそは「オープン戦だからいいか」と言ってあげたい(甘い?)。後々大成した時に「あの登板は…」って振り返ればいい。駒大が幅を利かせてきましたね!?という…

月刊ドラゴンズ四月号届く、綴じ込みカレンダー付。

昨日届きました、表紙は小笠原。 東京の本屋では見かけないので富士山マガジンサービスを使っています。 四月は綴じ込みカレンダーが付いてるんですよね。誌面と同じぺらぺらのものですが、わが家は毎年コレを貼っています。インテリア的には微妙だけど今日…

鈴木と鈴木。ジュンキにセーブ。

具合の悪い娘に添い寝しながら音を消してスマホ観戦。ダゾーンの1ヶ月無料体験でソフトバンク戦を見ました。殆どの試合はケーブルテレビで見られるから多分、体験終わったら解約してしまうけど…これ良いわ。キッチンでチラッと見ながらとか、今日みたいな日…

田島の膿は出し切れたのか?

中継は無かったので結果だけ見ての記録です。スポナビをふと眺めた時に「ん?5対5?」で、経過を見たら田島が九回に点取られてる… あーあ、とスマホを置いてしばらくしてからみたら5対8となっていた。ガックリ。 オープン戦だからいいか…とは思えなくなって…

星野仙一お別れの会、東京。

私は行ってないのですが、旦那さんが「家族を代表して行ってくる」。 …とは、言ってましたが本音はひとりで行きたかったと思います、星野さんキッカケでドラゴンズファンになったので思い入れが私とは段違いだから。 風邪ひき未就学児2人を連れていくことも…

打てば勝てる。守り勝つことも勿論だけど。

ジーが好投したようですね!試合は未見です…。ということで、結果だけみての記録です。 昨日に引き続き大量点。大島にホームラン! 福田は自打球の影響でお休みでしたがそれでも、なんのそのな打線。二日連続打線が爆発ってあまりないような気がします。大体…

小笠原、だとして開幕受けるのは松井雅?&周平の行方。

一回の表裏見て、出かけて戻ったら大量点!な展開でした。 初回から二点をとられたけどまぁ、ホームランだけから…と割り切りたい思いと小笠原って割と被弾するイメージだからまたか…という思いと。 まぁ、打たれたら撃ち返せばいいわけで。という意味ではす…

幼P連と高木豊さん。子どもと野球。

なんのことやら幼P連とは。東京都私立幼稚園連合会のことです。 我が家の長男は幼稚園に通っておりその会報誌が配布されるのですが、そこに高木豊さんのコラム(というか、講演会のレポ)がありました。 こういうものです。 たまに、Jスポで解説してるかな?…

荒れたね。そして田島よ…。

3-5で西武に負け。 松坂って結構中日顔だな…と見るほどに思いました。割と表情に出すんだ、とも。初球を打ち取っての笑顔はまぁ、勝負に関係ないところ(って言っちゃ失礼?お互い挨拶っぽいものに見えたけど)とはいえ。サインが合わなくて、フィルダーズチ…

鈴木翔太もローテ入り?&明日の中継。

西武に2対0で勝ち! 中継がないので試合は終えず。スコアだけみれば立派ですが四球が多かったようですね。悪いなりに抑えたと言えば良いけれど…きっと見ていたらじれったかったと思う。そこは自分も自覚しているようで。 たまたま速報見たときに、三回かな?…

和製大砲への希望、福田。

阪神との星野さん追悼試合。2-2の同点で昨日期待したような締まった試合。 経過を見て福田の打点と京田のスーパープレーが見たかったので早送りしつつ見ました。ビシエドの離脱という理由なしに福田の四番が見たいですね。ホームランは入るのか?と思いまし…

開幕は小笠原か。

ハイライトをみた後気になって、録画を早送りしながら流し見。 小笠原は球速は出なくとも(というか90km代もありつつ)まとめて7回を無失点。開幕をやりたい意思を表明してて、そのキーとなる日の投球で結果を出せるのは立派だと思う。 で、点数だけみて木下…

大野は12勝12敗で良い、と言われましても。

いきなりオープン戦初登板で6失点じゃあ、ガッカリするわ。 ドラゴンズ森監督に「ほっといていい!」と言われた選手は誰だ?? | ドラの巻【CBCドラゴンズ情報】 | CBCテレビ・CBCラジオ 選手会長の福田はオープン戦で勝ちグセをつけたいと語っていたけれど…

柳の宮崎登板。試合は見られずだけど

五回を0点とは期待したいです! 試合を見ていないので何とも言えないのですが、今年は一年ローテを守ってほしいですね。 スタメン。キャッチャーは松井雅、ヒットも出たようで。 開幕してからもこの外人(なんか良い呼び方ないかな、、助っ人というのも好き…

オープン戦、松坂登板。

初回でアウト、初回を三者凡退。それだけでホッとするよね。一発はあったけれど、今ここまで来て無理せず松坂のペースで進めて欲しいです。オールスター前くらいには来て欲しいくらいの気持ちでいよう(オールスターファン投票で選出されるかね?)。DH制で…

楽天とのオープン戦、星野さん追悼試合。

jスポーツにて。今週から放映が幾つもあって楽しみな限り。 大島京田と幸先良かったのにその後が…点数的にはボッコボコでしたね。 途中出掛けてしまい全部追えなかったのですが後半、阿部が打席で粘っていたのが印象的でした。明大だったのね。 試合とは関係…