ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊ドラゴンズ3月号届く。表紙は…

松坂!なんですね。ついにドラゴンズの顔かー!納得のフィーバー(と、いう言い方が古い?けど)っぷりですものね。 東京にいては他の選手の様子など全然メディアではとりあげられませんが、ファームの様子や一般の人が投稿した写真など地味に楽しんでいます…

結局二冊買いました、選手名鑑2018。

さて、迷った末に今年は二冊買いました。 いつものスラッガー編集版と、持ち歩き用コンパクトサイズのスポニチ監修版。 レビューや実店舗で色々見定めて、スポニチ監修版はスタッフ欄が充実して居るということで始めて購入してみました。 コンパクトなので各…

選手名鑑2018、迷い中。

出揃ってきましたね!表紙の顔は圧倒的に京田です。他も大体、菅野、山田、筒香、鳥谷、広島だけ様々かな?鳥谷ってのが世代交代してるようなしてないような…チーム状況を感じます。まぁ、ドラゴンズも京田が伸びなければ誰が表紙なんだ…というところではあ…

キャンプイン!ブログタイトル、六年生に変えました。

もう3日ですが。改めましての明けましておめでとうございます、ということで。 ブログタイトル六年生に変更しました。相変わらず印象論になりがちではありますが今シーズンも改めまして宜しくお願いします。一応、谷繁の本やルールブックやら読んで勉強して…