ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中日の松坂。最初「要らないんじゃ…」と思ったけど。

予定通り(?)決まりましたね。 昨年第一報を聞いたときの本心は(い、いらないよーー)でした。 そんなに思い入れもないから入って欲しい!も絶対入るな!でもなかったのですが。今も戦力としてはどうかなぁ…厳しいんじゃ。とは思っています。ただ、森監督…

月刊ドラゴンズ2月号届く

あける前に「表紙松坂だったら笑うよねー」と100%ないと思って話してましたが正解は大野奨太でした。期待されてるのね…そりゃそうでしょうが。 さすがに表紙はないけど中に記事はちょっとありましたね~。 あとは、星野さんのこと。 追悼本を買う予定ではい…

キャンプ振り分け。

こうして一軍メンバーを眺めると、すごく投手が揃ってるように感じるんだけど。期待通りに活躍すれば、なんだよね。 www.nikkansports.com 日刊スポーツより。 平田は二軍からとして藤井っていつも二軍だったか。マイペース挑戦OKのベテラン枠?実際ベテラン…

ホームベースみたいな玄関マット

見た瞬間買わなきゃと思いましたよね。 the park shopというブランドのもの。Instagramでフォローしていたお店で入荷のお知らせがあり買ったのが一年ほど前です。 オーナーさんドラゴンズファンではないものの、割と野球好きでした。 ブランドは2014年にスタ…

子ども(4歳)と野球。

近所は割と少年野球が盛んな地域です。 やりたいと言ったらとことんつきあう気はあるけれど、まだ気配なし。 ただ、先日「パパみたいなグローブがほしい」とのことでオモチャのグローブを買いました。 これまでは、こんなの。 今回はこちら。いずれもマジッ…

オフに関東圏のTVでドラゴンズを見る日。

少ないんですよね。 お正月のバトルスタジアムは出先でちょこっと見ることができました。ちょうと、京田の出番の頃。 大野と京田はいると思ったけれど…もう一人、キノタク!?と気づいてびっくり。 うーん、メディア組?今年期待されてるの? キャッチャーのこ…

新年。

新年明けましてしばらく経ちましたが本年初のブログです。オフは更新が滞っておりますが本年もよろしくお願いいたします。 おめでとうございますと言葉を記しづらいのは星野さんのことがあるから。 私など知ることは全て後追いでリアルタイムの闘将のことは…