ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松井雅ホームラン!豊橋の奇跡!?

色々書き連ねたい思いはあるのですが。スマホが故障し修理に出し、代用機ナシな今とりあえず記念のアップ程度です。いやーーーまさかの! おめでとう!第一打席のあれは 積極的な走塁とは言えない、と解説されてましたが笑奮起してる! まだ正捕手を諦める今…

連勝、カード勝ち越し、松井雅人初ヒット、祖父江初勝利、ビシエド初ホームラン。

松井雅がスタメン?ほほー。サイドからのピッチャー青柳ってことで。左が使われたようで。 で、ボッテボテのヒットとなる。いやーほっとしました。ベンチ喜びすぎでしょ笑。 ネタっぽくされてますけど真面目に応援してる人もいますから、、、。次の打席は普…

大島様々。&ヘッドスライディングの多さに心配。

サヨナラ…サヨナラ…ってアナウンサーも次の言葉を確認しつつ勝ちを伝えようと。サヨナラエラー。 あの場面、一番が京田じゃなくて大島だったらサヨナラ打やってくれるのにね~とか都合の良いこと考えてました笑、だったらあのシーン自体ありえなかった訳で。…

負けた、さらに内容も辛いものがある。

バルデス。バルデス…。勝ちがつくのはいつになるやら。 荒木は、ヒット2本出たのは良いけどね。バント決まらなかったのは…目を瞑れないよ、その後ゲッツーでは。岩瀬も…その経験値は他の誰とも比較しようがないけれど。岩瀬でダメならしょうがない、とはもう…

4月は、調整の月とはね。&ファームの数字を見て。

そう言ってましたけど。実際そう思っておいた方がいいかもしれない、、結果に一喜一憂しないためにも。 長いシーズン、皆が疲れの出る夏に追い上げを一気にかけて結果勝ち越してくれたらそれでもいいけど、ね。負け惜しみ強がりモードです涙。 四月に万全で…

又吉、大野、そして佐藤。

ヤクルト戦と巨人戦を軽く振り返ります。 一番安定した先発なんじゃ…と思わされた又吉、幕切れはサヨナラ負け。呆然というより、岩瀬に変えて何故佐藤。と、多くの人が思ったことを私も感じていました。しかも、ウグモリってサヨナラ満塁やったばかりでしょ……

三ツ間、おめでとう(バルデスにも勝ちをつけられたと思うけど)!

ここは好投が続く三ツ間に初勝利ということで素直に喜びたいです。代打藤井か…と思ったけどたまにはやってくれますね。たまにはでは困りますけど。 …ビシエドの落球について。大きく上がったから(やった!)という思いと若干の嫌な予感があったんですが嫌な…

ドアラの手羽先風味クラッカーノ!

月曜なのでゆるい話を。 東京でも買えた!と喜んでいたのですがこれは今の時期は全国買えるってことでしょうかね?「おかしのまちおか」にて見つけました。 http://www.bourbon.co.jp/petit/topics/ 欲を言えばクラッカーではなくプチポテトの方が良かったで…

吉見の代打。

その前にもたくさんチャンスはあったけれど。 最初、石川が控えていたように見えたけど(見間違いか?)だったら吉見の方が打ちそう!なんて思っていたら出てきたのは藤井だった。 あの三振…泣ける。 大島のヒットで溝脇が帰るかと思ったけれど。アウトじゃ…

ようやくスタート。初勝利。

7(中日)-5(横浜) ほっとしたわ…。 田島で試合を終われたのも、良かった。 しかし、大野はピリッとしない。 点をとってもらった後が大事なのになー。ピンチを三振でしのいだ後に点を取られちゃぁね。見ていて安心できません。 ここまで負け続けたことで…

消耗した…シーズン始まったばかりで心がもたない(笑)

3(中日)-5(広島) 平田の昨日のヘッドスライディングの痕、腕が痛々しかった。 二日続けて延長とは…観終わってどっと疲れが出てしまった。 ゲレーロが3ベースになったときに心ふるえて(こ、これは…)と思わないようにしようとしながら、思ってしまっ…

今月のカレンダー&表紙

試合からは少々離れた話を。 月ドラ付録のものです。 柳始まり。 私がカレンダー担当だとしても、入れたいよね…と思います。しかし4月中は登板はないかなぁ。この先長い選手でいてほしいので、どうか身体を大事に。 表紙はこんなです。 京田、若松、周平、…

長かった。いやはや…

勝てない。 負けないだけ良かったと思うしかない。 だいたい、食事が終わった7時半ころから追っかけ再生して適宜早送りしているのですが、田島の頃からリアルタイムに追いついてしまった。 祈るように見つめる観客が映し出されたけれど正にあんな気持ちで。…

良かったことだけを見つめたい、溝脇おめでとう!

とにかく、これだ。 初のホームラン!粘った末の価値ある一発。 その後は辛いものがありましたがね、、浅尾。 久々岡田-松井というバッテリーが見られたのも個人的に嬉しかったです。なんなのこの起用は…とも思いましたが、、。 岡田には早く調整や負け試合…

開幕カード終えて。実は開幕戦に行ってきたんですが。

その思い出虚しく開幕カードがあんなことに…! 今年は全然キャンプもオープン戦もチェックしきれませんで。スタメン予想も出来ずまま開幕を迎えてしまいました。 頂き物ゆえ、こんな記念品が… 巨人側で見ていました。後ろの席の二人組さんもドラゴンズファン…