ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉見も、ジョーダンも。この先どうなる…

昨日の試合。 リアルで見られず追いかけ再生しようとしたら、いきなり9時頃生中継を付けてしまい。「サイクル安打」のアナウンス、はぁーーー⁉︎なんなのよ…。そういえば、吉見はドームでしか投げさせないって当初言ってなかったっけ?そんなことも言ってられ…

ジュンキ、おめでとう。受けたのは松井。

四年ぶりとか、そんなに勝つの久々だったっけ?キャッチャーは松井雅人ってことで2軍で多く組んできたのが理由にもあるのかな。まぁ、誰が受けてもOKなのが一番だけど。杉山も2軍な今ちょいちょいチャンスがありますから頑張ってほしいです。ヒットはないが…

大量得点だからってスカッとするとも。

限らない、そりゃ嬉しいですよ!もちろん!昨日スカッとさせてくれと書きましたけれど。まずは周平!ありがとう!おかえり! そうすると福田が代打になってしまうのはツラいところ、レフトをもぎ取ってくれませんかね。結局、和田さんの後をだれも定位置と言…

最下位かぁ。スポルティーバのラミレス監督のインタビューを読んで。

うう…。 名選手の晩節を汚すようなことには、なって欲しくない。はぁ…応援しているからこそ、の。金本も名選手=名監督とは限らない、の人なのかな?と思うけど。谷繁監督はさ…キャッチャーという全体を見渡すポジションで鳴らしてきた人なのだから。 タイト…

ミヤビよ、それでは松井雅人ファンの私も擁護しづらい。

いやはや。バッテリーごと変わっていきなりホームラン献上ではね。 パスボールをしては、ね。 大野、頼むよ。

懐かしのドラゴンズグッズ 99年 優勝手ぬぐい

試合は…小笠原お疲れ!3回まで素晴らしかったよ。それで良いよ。もっと見たいけど何かを背負わせる人じゃまだ無いだろう、大切に育てて欲しい。福谷…何しにいらしたんですか涙。続く祖父江と山井にダンナは「継投にルールが無いことで敢えて相手を撹乱してい…

だれが継投を決めてるのか。田島をそこでいかせるか。

結果抑えたから良かったけれども。 絶対に譲れない回だったかもしれないけれど…。で、祖父江。 山田と勝負の必要ある?の後の岩瀬。え?結局山井。左右なのか。 エルちゃんと言い藤井といい起用に応えて欲しいです。遠藤然り。平田の話、現場にいた訳ではな…

最近買ったオフィシャルグッズ、フレンチアルチザンのストールとマフラータオル。

本日お休みなのでこんなものを。真夏にストール買うか?と思いましたが限定ビスコを買い逃したのが悔しくて笑! アクリルで6000円は高い気がしますがアクリルにしては質感が良いです。良い意味でドラゴンズらしくないオシャレなグッズです。マフラータオルの…

大島サイクルヒットおめでとう!そして守備固め早すぎないか。

いやーーー。 またまたメモリアル登板を粉砕(というには苦しい展開でしたが)しましたね。粘った末ホームランでた時は今日は幸先良いぞ!と思いましたがサイクルヒット達成とは。 球場はいつでも花束用意してるんだなーとか些細なことも思いました。まぁ、…

松井雅人、2016一軍初登板!そして大野…涙

武山が落ちたからもしや?と思っていましたが今季ようやくの昇格。大野については…涙涙涙。 先ず1点目が押し出しってね。 やっぱりまだエース、と言い切れない何かがある。途中2塁に投げてアウトになった時も焦りが見えたし。普通にファーストに投げれば良か…

100歩譲って又吉が来年、田島のように見違えるように復活したとしても。

良かったときの又吉の球を求めて監督は「きっと彼が必要なときが来る」と言ったのだと思う。去年の田島を見ていると(また田島か…嫌な予感しかない)と、よく感じていた。※でも又吉程ではない。でも、いつの間にかクローザーになるくらいの素晴らしい投球を…